SSブログ

野球 [日常]

朝の体重68.5kg。

9AE03349-2.jpg

ろうそく灯台
9AE03365-2.jpg

9AE03374-2.jpg

登茂山の朝
9AE03388-2.jpg

朝から三島山の朝陽と登茂山に沈む月を撮りに行きました。
大王崎と朝日が重なると思って出かけましたが、ど真ん中に入れることができませんでした。

その後登茂山で月が英虞湾に沈むところを撮影。
もう一人カメラマンが来てました。
同じ事を考える人はいるのだなあ。

いつもなら午前中陸上クラブの練習ですが、練習場所の小学校が土曜授業のため、午後からの練習になりました。
9時15分からは野球の春季トーナメントの応援に行きました。
なんと前任校と現任校の対戦。

陸上クラブの練習が午後になり、対戦が午前中。
何という幸運。

現任校は初回に2点先制しましたが、すぐに長打で追いつかれ、その後はまたまた長打で突きはなされ、ダメ押しも長打。
前任校はよく打ちます。

現任校の選手は精いっぱいプレーし、エラーもほとんど無し、四球もなかったと思います。
自分達のプレーが全部できての敗戦です。
よく頑張りました。

前任校が強すぎました。
すごいなあ。

前任校の監督さんは新しく監督になった方で4月19日が誕生日。
1日遅れの誕生日プレゼントでした。

両方のチームの撮影をさせていただきました。
こんな写真が撮れました。
9AE04289-2.jpg

妻は志摩ロードパーティーの「ごちそうウォーク」の受付ボランティア。
伊勢エビや手こね寿司を食べながら、風光明媚な志摩をウォーキングするイベントです。
400人くらい参加してくれたそうです。
ありがたいです。

午後からは陸上練習。
選手他達が70人。登録は85人。
コーチが11人。
大所帯ですが、充実しています。
各種目の練習もバッチリできました。
ありがたいなあ。

体験入部の子どもも3人くらいいました。
どんどん口コミで広がっています。

今シーズンの素晴らしいことは、お母さんコーチが増えたことです。
20日男性5人女性6人のコーチが参加していました。
きめ細かな対応や優しい対応ができそうです。
地域に期待されているので、ますますがんばります。

練習後は帰宅してゆっくりしていました。
夕方次女が帰宅しました。
21日に志摩ロードパーティーハーフマラソンに出場するためです。
私はうたた寝していてあまり話はできませんでした。

夜は水平線から出る満月を期待しましたが、雲が厚く少し上がってから。
9AE04400-2.jpg

夕方からチューハイをいただいて、ぐだぐだの日でしたが、充実しました。

感謝感謝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。