SSブログ

全国学力学習状況調査・スタディチェック [日常]

朝の体重68.1kg。
雨が上がって気持ちよい天気でした。
三島山に出かけましたが、水平線に雲があり、朝陽はスッキリしませんでした。
飛行機雲がきれいだったので、入れてみました。
9AE03230-2.jpg


















やっと春らしく暖かくなってきました。
エアコン工事の関係で、さむいおもいをしていたので、よかったです。

志事は全国学力学習状況調査・スタディチェックでしたが、担当学年の先生方が対応してくれているので、学校要覧の印刷と、教育計画の自分の分担を確認しました。
昨年のものを手直ししていると思ったより時間がかかりましたが、訂正もいくつかあり、授業時数等細かい所も直せました。
早め早めに対応することで、訂正も出来ました。
教育委員会に送付するデータを忘れていて連絡をいただいてすぐに対応。

ヤクルトさんが来ていて、「もしかすると陸上競技を指導していませんでしたか」と話し掛けられました。
「1990年から1998年まで○○中学校で指導していました」と答えると、「黄色のユニフォームが印象的でした」と言ってくれました。
陸上関係で話をしていただくことが減っていたのでちょっと新鮮でうれしかったです。
当時は県北部から地元に帰り、赴任した学校の陸上部が強くて活躍していたので、印象に残っていたのでしょう。

教育計画の準備を始めました。
自分の担当のところをページを入れて印刷。
今まではカラーレーザーがあったので早く印刷できましたが、今年はインクジェットしかなく、両面印刷が遅くて詰まります。
しかたが無いので工夫しました。

学校要覧も印刷完了。
年度初めの作業がどんどん終わります。

業者さんが見えて名刺を交換したので、自分の撮った写真のはがきを送ろうと準備したら、集金を数える時間があったので、住所を書いて、渡したら喜ばれました。
うれしいなあ。

電話の応答がまずく相手の名前を聞き取れなかったのをそのままにしておいて、あとから手間がかかりました。
しっかりと聞き直さないといけません。
私は耳が聞こえにくいので余計に慎重にならないといけません。

19時に新しく付けたLEDの検査があり、待機する間に登茂山に写真撮影に行きました。
19時まで残らなければいけないと思ったけれど、そのおかげできれいな夕陽が撮れました。

菜の花や月は東に日は西に。
本当にそんな日でした。
9AE03288-2.jpg

9AE03301-2.jpg

























9AE03304-2.jpg
一人は筑波からやって来たそうで、トヨタの社員で土日に伊勢で仕事があるようです。
夕陽のスポットで有名なので来てみたそうです。

もう一人は浜松ナンバーの若い女性。
さすがに若い女性には声をかけるのをためらってしまいました。

帰宅すると妻が夕食準備をしてくれています。
シューマイと水餃子。
お肉たっぷりで美味しくいただきました。

感謝感謝
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。