SSブログ

月曜日 [日常]

週明け月曜日。
平常日課で仕事です。
駐車場の草刈り。
久しぶりに汗をかきました。
新しい方の草刈り機のエンジンがかかりません。
プラグがかぶったのかも。
2ヶ月ぶりだからかも。

時間を置いて、昼休みにやってみるとかかりました。良かった良かった。
草刈り途中に教委から電話。
提出物を忘れていました。
というのは担当者に任せてあったので、私は気づきませんでした。
それでも確認しないといけません。

他にメールチェック。
土日の研究大会の資料に目を通します。
金曜日に着いた本を読んで授業改革の参考に。

土日の大会の写真を印刷しました。
画素数が高いのでとてもきれい。トリミングしてもきれいです。

昨日の朝焼け
20111017asayake.jpg










昨日の朝日
20111017asahi.jpg












昨日も書きましたが、土日の大会では、走幅跳を横から流し撮りに挑戦しました。
α55ではうまくフレーミングできなかったのが、α77ではばっちり。
ほとんど光学ファインダーと同じくらいで撮れました。
雨の中暗くてもファインダーが明るくピントがつかめました。
これはレンズの性能も大きい。さすが70200G。
カメラの性能は大きいですね。

新しい高額おもちゃを手に入れてウキウキです。
α55では70200Gが迷うときがあったのですが、α77はそれもなくきっちりと食いついてくれました。
スポーツ写真を撮るのがますます楽しみになりました。
昨日は慣れていなくてファインのまま朝日を撮ってしまい、ハイライトコントロールできませんでした。
本当はもっと赤い太陽でした。

午後からまた教委から電話。
書類を出し忘れていたようです。
すぐに対応。
でもでも実はその書類は既に提出済み。
親展で教委に手渡しで置いていったんだけどなあ。
どこかに行ってしまったかな。

夕方早めに仕事を終わって桐垣展望台へ。
10人くらい来ていました。
水平線近くの雲が厚く残念。
東海テレビも来ていました。
中にはNEXを持った若い人も。Sonyの人がいるとうれしくなります。
20111017kirigaki.JPG










夕食はワラサの刺身。
自宅前でエビ網をしている方から頂きました。
伊勢エビ漁の最初にお祝いを持っていったお返し。
いつもはエビなのですが、今回はあまり捕れていないようです。
でも自宅の沖合で立派なワラサが捕れてます。
海は偉大ですねえ。

18日は妻が軽トラックを使うのでガソリンを入れに行きました。
途中でビールを買ってきてくれたので、妻の指導案検討が終わった
一段落で乾杯。
シルクエビスと琥珀エビス。やっぱり美味い。
贅沢ですねえ。

感謝感謝。




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0