SSブログ

読書 [日常]

昨日は火曜日。
出張する人が少なく、行事の少ない日でした。
でも来客が多かった日です。
教育委員会。教育総務。青少年育成会議。人権教育推進委員。等々。

朝の船。トリミングです。170500も頑張っています。
売らずにとっておいて使いましょう。
20111018fune.jpg











任意団体の会計処理。
久しぶりだったので勘違いが多く同じ事を繰り返していました。


メールチェックでも県の指示を市の指示とまちがえました。
勘が鈍っているのかなあ。

休憩時間にはトイレの見回り。
トイレの下駄がきれいに並べられていません。
ゴミも落ちています。
落ち着きが無いのかなあ。
文化祭の取り組み時期には良くある現象。
注意しましょう。
授業の最初だけでも廊下から参観していました。

11時定時観測の太陽黒点。
ND400の2枚重ね。
絞らなくてもきれいに撮れます。
黒点も美味く出ていました。
α77付属のそふとだと同じ大きさに切り取るのが容易になりました。
PhotoshopEmentsではどうでしょうね。
Silkyはまだ対応していません。
20111018kokuten.JPG












久しぶりにガラスが割れました。
やはり何か落ち着きがありません。
危機感を感じている人は何人いるでしょうか。

学びの共同体の本を1日で読んでしまいました。
自分たちもやれるという思いとむずかしいという思いが出てきました。
自分は5年前に自分から本を読んで授業を変えましたが、やはり
必要性を自分で感じないと変えられないかも。
幸い自由参観期間に校長先生が気づいたことを職員会議で提案してくれます。
ここからスタートです。

夕方桐垣展望台へ。
一番赤く染まった時間に間に合わず。残念。
でもいい感じの夕景が撮れました。
職場が近いといいですね。
写真仲間とも楽しい会話。

20111018yukei.jpg











志摩市小学生陸上記録会は無事終了したようです。
今度は磯部記録会。
みなさん頑張っています。
協力しましょう。

ずっとNASの調子が悪く、アクセスしてもファイルが表示できません。
なんどかやってみると表示されるのですが、これでは仕事のリズムが悪くなります。
しかたがないのでusb接続に変えました。
こちらの方がアクセス速度も速そうです。
共有を掛けておけば、もう一つのデスクトップからもアクセスできます。
結局我が家ではNASは必要なかったと言うことでしょう。
それがわかっただけでも出費分の学習費。
こんなことが多いなあ。
でもこれが趣味ですからね。
まずは試してみて・・・。

感謝感謝。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0