SSブログ

陸上県大会 [日常]

昨日は県中学陸上大会。
例年10月第2週で好天に恵まれ、好記録が続出します。
今年は国体の関係で第3週に開催。
雨でした。
3年ほど前台風が来て順延がありましたが、10月第2週はいつも天気がいいんですね。

2011-10-15kentaikai.jpg











低気圧の影響?自宅前の浜
2011-10-15umi.jpg











うちの選手は女子800m。
自己ベストが出て喜んでいました。
走高跳の上位が残ったところで、時間があったので、じっくりと写真を撮りました。
上位4名はすべて知っている人が教えています。
好勝負でした。
私は審判だけでちょっと寂しい。
でもいろいろなところで協力できます。

α77はとてもよく写ります。
雨でくらかったので70200Gを持ち出しましたが、すばらしい写りでした。
α55やα550で迷っていたAFがばっちり合ってくれます。
撮る喜びが増えました。
晴れた日はどうでしょう。

朝は焼き肉屋さんに車を置いてきたので、妻に送ってもらいました。
そのためちょっと遅刻。
駐車場は河川敷。
最近は中学校の試合でもたくさん観客が来ます。
人口比にすればすごいことだと思います。
県の陸上関係者はすごく頑張っています。

大会運営もすばらしいです。
レースが終わるとすぐに結果発表。
決勝進出者も2分後に発表します。
決勝終了後にはVTRも流れます。
まるでオリンピックのような運営。
こんな大会に出るともっと頑張ろうと思うのでしょうか。
保護者や関係者も見ていて楽しいのでしょう。
そんな運営に関われることがほこりになっています。
しかも写真まで撮れます。
スポーツ写真の腕をみがきましょう。

帰宅途中にエイデンによってHDMI変換ケーブルを受け取り、
帰宅して接続。
外付けディスプレイの最適解像度にはならないようで、ちょっと甘い描写ですが、
データの確認はできます。
便利になりますね。

夕食はイノシシ鍋。
最近野生のものを食べるのがはやっているらしい。
「ジビエ」と言うらしい。
我が家ではイノシシや、鹿の肉を頂くとみんなで食べています。
最近は山に食べ物が無く、里に出て来て害獣と成り駆除されているようです。
複雑な心境ですが・・・。

娘は熊森協会に入って自然保護を考えています。
難しい問題ですね。

感謝感謝。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0