SSブログ

疲れ? [日常]

10月に入ってとても元気だった反動ががここに来て・・・・。
お酒も我慢しているからでしょうか。
仕事はしっかりやっていますが・・・・・・。
でも心はウキウキ。α77が届きます。Photoshop Elementsも。
ND400も。買った本も。
お金の使いすぎ。

朝から13日の晩に話し合われたPTA規約の校正。
PTA講演会の案内。一度出したのですが参加者がいません。
2名の動員がきています。
PTAから市への要望。集約は高校の同窓生。協力します。

教育総務課から大規模改造工事の説明。
かなり校舎は古くなっていますが、耐震構造はしっかりしているのと、
市の予算の関係で新築は出来ないようです。

職員室の蛍光灯がまた切れていました。すぐに交換。
古い校舎なので各教室もくらいです。
現在の規定ではどうなんでしょう。
新築は無理でも・・・。

水道も漏れています。いろんな所で応急処置の後が。
市内で一番古い校舎です。
大切に使いましょう。

市小学生陸上大会の日でしたが、天気予報では雨。
朝の感じでもいつ降るかわからない状況。
結局延期に。
でも天気は曇りのまま夕方まで持ってしまいました。
天候判断はむずかしい。
当事者にしかわからない葛藤があります。
それがわからない人は「できたのになんで延期」などといいます。
降るか降らないかは結果論ですからね。
係の人のご苦労に頭が下がります。

夜は焼き肉祝賀会。
教え子の教員採用試験の合格祝と、今年合格できなかった子を励ます会です。
3人いましたが、小学校の時に陸上クラブで教えた子たち。
県総合優勝しています。
合格した子は私が勤める中学校に入学し、大活躍しました。
懐かしい話や、今後の教育のあり方について話しました。

教え子たちは直接子ども達とか変わり、私は、管理職のたちばでも子どもに
関わって行きましょう。
若い人は元気です。
自分も元気になりました。

新しいカメラが届きました。
持った感じがしっくり来ます。重量感がありいい感じ。
写りはちょっと撮っただけだけど、今までよりも濃い感じ。
これから楽しみましょう。

わざと縦位置グリップを頼まなかったのですが、やっぱりα550のは流用できず。
注文です。

15日の天気はどうでしょうねえ。

感謝感謝。
α77+1680ZA
a771680za.jpg










α77+70300G
a7770300g.jpg












α550+1680ZA
a5501680za.jpg










α550+70300G
a55070300g.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0