SSブログ

バスケットボール撮影 [日常]

朝の体重67.0kg。
朝から雨模様。
小学生陸上交流練習会に出発。

あいにくの雨でしたが、雨天走路とコンコースを使って練習ができました。
雨の日の練習方法を学べました。
国内トップクラスの選手は練習の仕方もいろいろ工夫しているので参考になります。

選手の動きにも小学生は感動していました。
練習後の質問がたくさんでるほど子ども達は楽しんだようです。
これから楽しみです。

私は走幅跳の補助でしたが、結局子ども達を整列させたり、雰囲気を盛り上げたりしただけでした。
雨でも出来て良かったです。
午後からは鳥羽市民体育館へ移動しました。

鳥羽市民体育館は市内中学校の先生から依頼されたバスケットボールの撮影です。
最近の体育館の照明はLEDになっているのでとても明るく撮影しやすいです。
α9M3をメインにα1をサブに使いましたが、ほとんどα9M3でした。

フリッカーは出ず気持ち良く撮影できました。
高感度ノイズが気になったので最初はRAWとJpegで撮影していて160Gのカードが一杯になりました。
2枚目のカードに切り替わったとき、カードにデータが無かったので、撮影データが無くなったかと思って驚きました。

ISO3200位ではノイズが気にならない写りだったのでJpegのみの撮影に切り替えました。
撮影枚数は9300枚ほど。でーたで60Gでした。
2400万画素とISO3200の高感度、秒60コマで撮影したのでデータ量が増えたみたようです。

バスケットボールは秒30コマで良いかな。
陸上競技も秒30コマ基本で、フィールド競技のときだけ60コマで良いかも。
いろいろ勉強になりました。

撮った写真を少し観てもらっらた見た人は感動してくれました。
ありがたいです。
17時に帰宅するとかみさんと三女も帰宅していました。

夕食はすき焼き。
またまたおいしくいただきました。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。