SSブログ

東日本大震災から13年 [日常]

朝の体重65.5kg。
朝は雲の感じが良かったので的矢へ行きました。
10日に灯台の灯りを入れるのを忘れたので、タイムラプス用と写真撮影用と2台のカメラを使いました。
α7R5はセンサーが汚れていたのでアプリでごみ処理をしました。

後からセンサーのそうじをしたらきれいになりました。
久しぶりに100400GMを持ち出しましたが、やっぱり重く感じます。
70200GM2が軽過ぎです。

的矢行く前の自宅前の階調。
きれいです。
6.jpg

富士山と波涛
5.jpg
















的矢湾だるま朝陽
4.jpg

大漁帰還
3.jpg

的矢湾には写真の師匠と朝陽夕陽の巨匠がいました。
楽しく撮影できました。
現像が楽しみです。

帰宅後現像してSNSにアップ。
その後は10日の大会写真を各チームに振り分けました。
途中公民館へ行き班長手当の配布など事務処理。

新班長さんの確認と、住所生年月日の解らない人を調べて終了。
三女が11時前に起きてきたので、新班長さんのデータを公民館に届け、神社の春例大祭の案内を配布してからマックへお昼を食べに行きました。

月曜日は空いていました。
陸上クラブの保護者の方に対応していただき、三女はハンバーガーが届くと拍手で迎え、従業員さんを喜ばせます。やるなあ。

帰宅するとかみさんが帰ってきたので三女の通院を頼みました。
かみさんはお雛様を片づけて私は三女の対応。
三女は手作りの日の丸を作り、半旗にして東日本大震災の黙祷をしました。

日の丸はどこへ行ったのかな。
ご機嫌だったのにやや不調になりました。
なだめて対応。

三女が通院する間私はダンスの説明文書を印刷したらQRコードが読めません。
ワードの文書でダメなので一太郎で印刷したら読めました。
おもしろいなあ。

4月14日の合同イベントのチラシができたのでうけとり、カワセミ散策に行きましたが、潮が引きすぎていません。
横山へ寄って30分の間に2組撮影。
関東から
1.jpg

県内ミニスカートペア後ろ姿だけ
2.jpg

















すぐに市役所に移動して、チラシを届けてファミリーサポートの打ち合わせ。
対象者は教え子。地域の方でお兄さんの車にぶつけてしまったお家でした。
ファミリーサポートの予備の方も知り合い。

いろいろやっているとご縁が広がります。
打ち合わせ終了後ダンス会場の鍵を届けて、登茂山へ行きましたが夕陽は雲の中。
撮影せずに帰宅して軽く夕食を摂ってダンスの説明に行きました。

説明はうまく行き、ご理解いただいたようです。
後は火曜日。
帰宅後夕食のやりなおし。

三女のリクエストでバーベキューをしていました。
炭火で焼いたお肉は美味しいなあ。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。