SSブログ

陸上練習 [日常]

朝の体重67.3kg。
朝はやっぱり雲が多く的矢湾の日の出は撮影に来ませんでした。
師匠は出かけたようで朝の様子を撮影していました。

土曜日で三女が寝ていたので久しぶりに9時から陸上クラブの練習に行けました。
北風が強く寒い日でしたが、アップをしたら汗をかきました。
中学教員をしていた時の生徒が母になり子どもを体験に連れて来てくれました。

懐かしい話しもできました。
こんなことができる教員という仕事は良かったなあと思います。
そしてその子どもさんとも縁ができるのは幸せな事です。

かみさんが歯医者であった卒団生にコーチを誘ったら来てくれ、さっそく子ども達と走ってくれました。
久しぶりに走ったためか転倒してしまいましたがけがはなく良かったです。
OB達がコーチとしてもどってきてくれるのも嬉しいです。

練習後半は種目練習。私は高跳び担当です。
どうやったら高く跳べるかなと話し合いながら教え込むのではなく、考えを引き出すようにしながら練習したら、楽しそうに飛んでいました。

最後はリレー。
楽しく練習できました。
体験に来た子はあまり乗り気じゃなさそうです。

帰宅すると三女が起きていてかみさんの帰りを待ちました。
三女は機嫌が良くて良かったです。
昼食の後カワセミ散策に行きましたが、カワセミには出会えず。

3月9日なのでラジオでは3月9日が流れていました。
懐かしいなあ13年くらい前の卒業式で生徒が歌っていました。
歌っていいなあ。

カワセミ散策に行く途中雪が降ってきました。
前が見えなくなるくらいの雪でしたがすぐに止んで良かったです。
寒かったので横山への観光客の服装も真冬にもどりました。

横山で撮影しようと思ったらフラッシュを忘れました。
朝日の撮影に出かける準備の時に外したようです。
しかたが無いのでフラッシュなしで撮影しました。

イケメン3人組
7.jpg

女子家族旅
小学生は双子ちゃんでした。
6.jpg

















横山の後は一度帰宅してカメラとフラッシュを追加して登茂山へ。
登茂山は賑わっていました。
上の展望台にも人がいました。二人は知り合いでした。

登茂山の観光客
3.jpg

















光芒
2.jpg

天使の梯子
5.jpg

光条
1.jpg

暮色
4.jpg

クラブ志摩の理事会を4月1日と連絡してしまいました。
1日は自治会の会議がありました。
うっかりがおおいなあ。

夜は自治会報酬の分配作業。
会計さんがお金を準備してくれました。
お札や硬貨の数を数えてくれて準備してくれました。

硬貨をたくさん出金すると手数料がかかるので何回かに分けてもらったみたい。
ありがとうございます。
分配作業の裏で神社だよりの印刷。

途中紙詰まりがありましたが何とかなりました。
いろいろ仕事が終わって良かったです。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。