SSブログ

修理続く [日常]

朝の体重67.9kg。
朝は曇っていたので写真撮影はしませんでした。
三連休朝の撮影はお休みでした。

時間が合ったので、パソコン修理依頼のメールをしました。
この間帰ってきたばかりですが、仕方がありません。
ACアダプタをつなげば使えるのでかみさんは仕事に使っていました。

13日で仕事の目途が立つので16日水曜日の引き取りでお願いしました。
ワイド保証のお陰で助かります。
その後私は写真の整理、かみさんと三女はお買い物に出かけました。

干潮が11時前なので9時頃出かけてカワセミフィールドへ。
曇っているので今回はテレコン無しでと思って準備をしていたら手が滑って400F28GMを落としてしまいました。

キャップを外した後だったので、アスファルトにレンズとカメラの接点が落ちてしまい破損。
付けてみたらやっぱりカメラがレンズを認識しませんでした。
やってしまった。

修理が続きます。
これは何かの思し召し。
うかれていないでじっくりと生活しなさいと言うことでしょう。

しかたが無いので100400GMの暗いレンズで撮影に行きました。
カワセミは来ません。
トイレに行っていたら写友が来ていて散策しましたがカワセミは出てきません。

雨が降ってきたので帰ろうとしたら写友の1人が「カワセミの鳴き声がする」というので確認するとすぐ近くのドブ川に止まっていました。
こんな所にいるのかと思ってパチリ。〔私のカメラは音はしません〕
1AE01828-2.jpg

その後メインフィールドへ移動したら飛びこみも見せてくれましたが、暗かったのでうまくピントが合いませんでした。
カワセミが山へ抜けていったのと雨が降ってきたの撤収しました。

午後からは知人が開催している陽光桜展を見に行きました。
鳥羽の戸田家さんで開催していると思いこんで行ってみたら何もしていませんでした。
受付の女性が出てきてくれて対応してくれました。

受付の方は凄く美人な方でこの方に会えただけでも幸運でした。
調べ直すと「大庄屋かどや」さんでした。
スマフォで検索すると街中にありました。
274003925_2453008241503211_7595345736254192947_n.jpg

















かどやさんは国登録有形文化財で200年くらいの歴史のある建物です。
古民家と陽光桜で染められた織物がとてもよく似合います。
とても良い雰囲気でした。
273965053_2453008338169868_7097606620304929780_n.jpg

273939670_2453008314836537_615095851402106086_n.jpg

江戸時代のお雛様が飾ってあり、中庭の木々も蔵も立派で歴史を感じました。
家のすぐぞばまで海だったそうで、そこから荷物をあげていたそうです。
薬問屋もやっていて棚がたくさんありました。

隣の市にこんなものがあるとは知りませんでした。
写真の師匠が個展を開いていたので名前は知っていましたが、初めて行きました。
行けて良かったです。

帰宅してからおやつ。
ハイボールもたくさんいただいてうたた寝。
ぐーたら日曜日でした。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

テリー

400F2.8GM を落下で破損ですか、ショックですね。
保証や保険が、聞くといいですが、ーー。
by テリー (2022-02-14 22:56) 

muk

テリーさん。コメントありがとうございます。
私はパソコンやカメラ・レンズをよく壊すのでいるもワイド保証に入ります。
ソニーストアのワイド保証はすばらしいので、もしかしたら一番安いかもしれないと思っています。
今回のPCもレンズも無償修理です。

by muk (2022-02-15 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。