SSブログ

カワセミ三昧 [日常]

朝の体重67.6kg。
朝の撮影はしませんでした。
写友のSNSに富士山が写っていました。
志摩からも見えていたのかなあ。

VAIOのバッテリーが充電されないので、メールを送りました。
どうしたのかなあ。
メールの返事が来たのでバッテリーリセットなど試みましたがうまく行きません。

やっぱり修理かな。
VAIOの分解ブログを見たらVJS1521はメモリスロットがあるタイプで今の8G×2を16G×2に変えることができそうです。

ワイド保証が2023年5月15日まであるので保証期間が過ぎてから自分で換装しようかな。
HDDもSSDに換装できそうです。
15インチPCは分解しやすいので楽しみです。

10時頃干潮なので少し早めの8時にカワセミフィールドへ行きましたが、全然来ませんでした。
待っている間にウォーキング。
ジョビ子さんが私も撮ってとアピールしてきました。
1AE09921-2.jpg

10時になったらカワセミ雄がおでましになりました。やっぱりお昼頃の干潮が良いのかなあ。
この場所は入江の奥なので汽水域です。干潮満潮の影響が大きい場所なので、満潮になると餌を見つけにくいのでしょう。流入する川も水が少なめなので魚もそんなに多くないみたいです。

雄と雌が一緒に飛んでいました。
もしかしたらカップリングかと思いましたが、すぐに離れてしまいました。
残念。
1AE00415-2.jpg

1AE00142-2.jpg

1AE00804-2.jpg

そうこうしているうちに写友がやって来て一緒に撮影。
ホバリングもありましたが、やっぱりピン抜けで青い幽霊増産。
なかなかピントが合いません。

画角のまん中に入れられないのが一番の原因。
撮れているときもあるので、私の腕の問題です。
これからも楽しみましょう。

今回は入水シーンには合わず。
もしかすると1.4テレコンをはめているとAF速度が落ちているのかも知れません。
変わらないと思っていたけれど、やっぱり一つ別の物が入るとちがうのでしょう。

カワセミ君が竹藪にはいってまったりモードなので昼食を摂りに自宅に帰りました。
かみさんと三女と一緒に昼食を摂って市後の浜に行くと波が大きすぎて誰も入っていませんでした。
迫力あるサーフィンが撮れると思ったのですが。

午後からもう一度カワセミフィールドに行って散策しました。
のこぎりを持っていって気になっていた雑木をきりました。
すっきりして水辺がよく見えます。

ジョギングやサイクリングウォーキングの方々も気持ち良くできると思います。
太い木を切ったの腕がパンパンになりました。
これも良い運動です。

富山に転勤になった写友と地元写友と一緒になり、カワセミを待ちましたがなかなか来てくれませんでした。
夕方一瞬来ましたがすぐに見えなくなりました。
やっぱり午後からと満潮時はダメみたいです。
1AE01741-2.jpg

1日カワセミ撮影を楽しみました。
夕景も撮りに行きたかったのですが、疲れてお腹が空いたのですぐに帰宅しました。
写友はきれいな夕焼けの写真を撮っていました。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。