SSブログ

建国記念の日 [日常]

朝の体重68.5kg。
昼食夕食を食べ過ぎました。

水平線に雲があったので写真は撮らず。
日の丸を飾って拝みました。
朝から神社の掃除をしました。

建国記念の日に神社に行けて良かったです。
風が強かったので、落ち葉は少なく、すぐにそうじは終わりました。
コロナ前は伊勢で行われる奉祝の集いに参加していたのですが、今年も中止のようです。

8時過ぎにカワセミポイントへ行って草刈りと木の枝を伐採しました。
今回はチェーンソーを持ち出してちょっと本格的に刈りました。
メインの川の反対側の水路にカワセミが止まったときに木の枝や草が邪魔なので少しでも見やすいようにしました。

また、自転車道に木の枝、茨が出てくると危ないので刈っておきました。
カワセミ君は来ていませんでした。
女性が3人散歩していました。

一人は知り合いでした。
俳句の会だそうです。
「みなさんのために草を刈ってくれているのですか。」と聞かれました。

知り合いの方は「こんなかたです。」と紹介してくれました。
その方は私を他の人のためにいろいろやる人と思ってくれていたのでしょう。
ちょっとうれしい。

しばらく散策しましたが、カワセミ君は出てきそうにないので、一旦帰宅して早めのお昼をいただいて、11時過ぎに再度散策に来ました。
すると11時45分頃カワセミ君登場。

木の枝からの飛び出しをナイスタイミングで撮影できたと思ったら、単写のままでした。
ホバリングも見せてくれましたが、よそ見をしていて練習の効果を試せませんでした。
その後は姿を消したので、車に戻ってオリンピック観戦とトイレに行きました。
1AE09704-2.jpg

1AE09719-2.jpg

20220211-3.jpg

すると写友がやって来て撮影に行ったので私も行きました。
富山に転勤していた写友もやって来て3人でカワセミを待ちましたが、満潮のせいかカワセミの姿はありませんでした。

かっこいい女性がランニングをしていたので見てみると、従弟の子どもの奥さんでした。
凄い偶然。
カワセミには会えませんでしたが、美人に会えて嬉しい。

15時に撤収して帰宅しました。
お昼が早かったので、早めにハイボールをいただいて、ゆっくりしました。
神社の掃除、草刈りと疲れました。

ちょっと腰が痛くなりました。
右の脇腹も痛めたようです。
弱くなったなあ。

オリンピックは平野歩夢選手がハーフパイプで金メダル。
すごいなあ。
完璧な演技でした。

ものすごい練習をしているのだろうなと思いました。
一人だけ別次元の感じがしました。
インタビューもとても落ち着いていました。

写真の整理をしているとVAIO1号のバッテリーが認識されません。
先日修理から返ってきたばかりですが、今度はバッテリーかな。
電源につなげば使えるのですがすぐにメールを送りました。

かみさんがテスト作成に使うので、終わってから修理かな。
ワイド保証に入っていて良かったです。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。