SSブログ

自治会役員2期目 [日常]

朝の体重68.2kg。
おやつをたくさん食べ過ぎました。
午後からの運動が足らなかったかも知れません。

志事はセンター勤務。
社会のスライドを作ったり、情報支援員等調整会議をして午前中が終了。
昼食は自宅でいただきました。

三女が寂しそうにしていたので、パソコンを付けて再出勤しましたが、パソコンでTwitterをすると他のサイトへ入ってしまい、変な情報に触れて落ち着かないようです。
気をつけましょう。

午後からもスライド、Formsデータ作成。
楽しくなってきました。
15時から来年度の任用についての説明がありました。

来年度も雇ってもらえそうなのですが、8月は夏休みで授業がないので勤務は3日のみ。
後はお休みで給料も3日分のみです。
学習支援員さんや介助員さんと同じ待遇です。仕方がありません。

その分イベントカメラマンなど他の仕事でアルバイトしましょう。
夏休みはスポーツイベントがあればいいなあ。
コロナはどうなるだろう。

帰宅すると400F28GMレンズが引き取ってありました。
修理はいつになるかなあ。
2週間くらいで返ってきたら良いけれど。

また、VAIOの修理のついでに頼もうと思ったメモリ増設は、80300円の回答で、予算を超えているため、キャンセル。30000円くらいだと思ったのになあ。
もしかしたらマザーボード直付けなのかも知れません。

16Gでも我慢できるので来年までこのまま使って、保証が切れたら自分で裏蓋を開けて、メモリスロットの様子を確認しましょう。自分でやれば15000円くらいでできます。
楽しみが増えました。

夜は自治会の来年度役員決定会議。
なんと自治会長を仰せつかってしまいました。
しかたが無いなと思いながらの参加だったのでそのとおりになりました。

書記をしてくれる人がいたので良かったです。
私が役員で残っているので、一緒に仕事ができます。
後2年地域のために頑張りましょう。

自治会長さんの出る会議は年に7回程度。
他にも地域の行事に出ます。
仕事に影響のないように工夫しましょう。

14日1日で決定して良かったです。
忙しくしている方がボケなくて良いかも知れません。
渋沢栄一さんも「働くがゆえに身体強壮なり。
強壮なるがゆえに世の中は面白し」と言っています。
まさにそのとおり。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。