SSブログ

リレーカーニバル [日常]

朝の体重70.2kg。
朝ふと目が覚めると4時30分でした。
もう少しで寝過ごすところでしたが、目が覚めて良かったです。

5時20分に自宅出発で競技場に出かけました。
三重リレーカーニバルです。
コロナが心配な中開催していただけることに感謝です。

小学校の選手が出場する大会は毎回駐車場係がいるので、今回も私が出ました。
かみさんも一緒に来てくれました。
6時に到着。
だれもいません。

いつも6時だったのですが、今回は6時30分集合でした。
きちんと確認しましょう。
時間が合ったので五十鈴公園のカワセミを探しましたが、いませんでした。

駐車場の管理会社がうまく仕分けをしてくれてあるのと、小学生の参加人数の少なさ、競技時間が遅めなので、ほとんど混雑はありませんでした。

今回の大会からスタンドからの写真撮影が禁止になりました。
フィールドでは私と夕刊三重の記者の方と、陸協の事務員さんのみでした。

高校の先生から今年は保護者等が写真を撮れないので私の撮った写真で高校生の写真集できないかと、相談されました。
カメラマンの意義が広まってきたように思います。

トラック競技は80mHとリレーだけで、後はフィールド種目がたくさんありました。
小学校のジャベリックスローはトップ8があると思って油断していたら、3回の試技で終わってしまいました。
他の優勝者の写真は全部撮れたので良かったです。

陸上仲間の娘さんが中学円盤投げで3位に入賞していました。
あとから「〇〇さん撮った。」
と聞かれて、「たまたま優勝しそうだったので撮りました。」と言ったらお父さんに伝えてくれました。
みなさん喜んでくれます。

SNSの陸上サイトにアップできませんが、個々にはお渡しできます。
役得で自分のチームの選手は全部撮影できました。

市内チームが小学男子4×100mリレーで優勝しました。
おめでとうございます。

わがチームも男女ジャベリック、男子走り高跳び、男子80mHで入賞しました。
地道に頑張った選手が結果を出しています。
うれしいなあ。

中学混合4×200mリレーでトップでゴールをしたチームの集合写真を撮っていたら、結果通告で失格になっていました。
きちんと書くにすれば良かったなあ。
ぬか喜びさせてしまいました。
この悔しさを今シーズンの成長につなげて欲しいです。

15時が最終種目で早く帰れました。
スポーツ少年団理事のお願いにったら留守だったので、帰宅してから電話すると、すぐに調整してくれて、引き受けてくれました。
ありがたいなあ。

長くいろいろなことをしていると知り合いが増えて、お願いするとすぐに対応してくれます。
私もそんな人間になりたいと思います。

帰宅してからすぐにビールを飲んだら美味しかったです。
少しうたた寝してから夕食でした。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。