SSブログ

アルバム [日常]

朝の体重69.9kg。
朝から雨の降る天気。
朝の撮影はしませんでした。

午前中は四日市へ次女のアルバムを届けに行きました。
朝の内アルバムを見ていると懐かしい姿がたくさんありました。
生まれたところから成長する姿が撮影してあります。
やっぱり写真は良いなあ。

子ども達が小さい時は部活ばかりで、子育てはほとんどかみさんに任せっきりだったので、申し訳ないです。
それでも写真やビデオはよく撮っていたのと思います。

ビデオは全てDVDにコピーしてありますが、なかなか見ません。
写真はアルバムを開けばすぐに見られるのでいいなあ。
最近は印刷せずにパソコンやスマートフォンに保存してあるのでもっと手軽かも知れません。
結婚式にはどの写真が流れるのかなあ。

伊勢に向かってくる車は少なめでした。
四日市に着くと雲が切れて青空が見えてきました。
鈴鹿山脈がとてもきれいに見えてしました。
カメラを持ってきたら良かったなあと後悔しました。

四日市について次女の内にアルバムを届けそのまま近鉄百貨店へお買い物。
近鉄百貨店は人がたくさんいました。
いつもの日曜日と変わらないくらいでしたが、11時前でも駐車場に入れたので、いつもより少なかったのでしょう。

マスクをしている人は半分くらいです。
新型コロナウイルス感染者の多い名古屋に近いですが、三重ではあまり深刻に考えていないようです。
それでも高速道路のサービスエリアでは入念に手洗いする人がいました。
やっぱり気にしているのだなと思いました。

4月から月曜日から金曜日まで9時~17時の勤務なので、新しいズボンを購入しました。
昨年は買っていなかったので夏用のズボンは2年か3年買っていませんでした。
最近のズボンはストレッチ生地でかなり細身になっています。
2年も立つとデザインも変わってきます。
シャツも購入すれば良かったのですが、これは大型連休にしましょう。

昼食は近鉄百貨店に入っている柿安のお惣菜。
エビチリやサラダなどを購入してかみさんの実家でいただきました。
かみさんから「飲んでも良いよ」と言われたのでヱビスビールをいただいてお昼寝。
ゆっくりしました。

陽光桜上映会のパンフレットとDVDを返却するのにレターパックを使ったのですが、古いレターパックだったので、10円足りませんでした。
問い合わせ用のシールを剥がすのを忘れて投函してしまったので、どうなったかわかりません。
相手の方は体調が悪く対応できないので、しばらく待ってみましょう。
相手が受け取れなかったら帰ってくるはずです。
それから対応しましょう。

東名阪道を走っていると亀山のシャープ工場に湯気が出ています。
きっとマスクの生産が始まったのでしょう。
それか準備のための試運転でしょうか。
液晶を作る時のクリーンルームがマスクの生産に利用できるようです。
これでマスク不足は解消されるのかなあ。

夕方帰宅して夜は自治会の5役会。
令和2年度が始まります。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。