SSブログ

志村けんさん逝去 [日常]

朝の体重69.8kg。
朝から雨模様でした。
いつもの通り出勤しましたが、ファミリーサポート関連の書類が見当たらないので、再度帰宅したら購入した封筒と一緒にレジ袋に入っていました。
記憶力が弱くなっています。

8時30分に志摩市民病院へ行き健康診断の準備。
患者さんが少なく空いています。
若い女性がいてかつての教え子に似ているなあと思いながら受付をして、身長・体重を測り、採血、検尿をしました。
その時若い女性が入ってきたので目が合うと「先生」と声をかけられました。

やっぱり教え子でした。
懐かしいなあ。
10年ぶりくらいかな。
ソフトテニス部でしたが、長距離が得意だったので駅伝チームに呼びました。
区間賞を取っていたと思うのに、計測ミスで記録が無かった年でした。

心電図の検査に行ったら「おぼえていますか」
検査技師の女性もかつての教え子でした。
声をかけてくれてうれしいなあ。
私もすぐ「○○」と苗字を答えました。

中学生の時に心臓が調子悪くて検査に引っかかっていた子が心電図の検査技師になっているなんてなんだかうれしいなあ。
心臓はもうすっかり良いようです。

最後にお医者さんの検診。
問題なしでした。
ピロリ菌も除去できていました。
母が御世話になった先生なので御礼も言って終了。

検診が終了して勤務校へ戻ると同僚の先生から「志村けんがなくなったよ」と聞きました。
びっくりです。
新型コロナウイルスの脅威が芸能人に・・・。
70歳は高齢者です。
60歳も高齢者です。
気をつけましょう。

まさかなくなるほどは思っていなかったので、ショックです。
新型コロナウィルスをなめてはいけません。
重症化すると無くなる可能性が高いと知らされました。

年休を取っていましたが、4月1日の職員会議事項書を作成しました。
共済組合からも電話がかかってきます。
引き落とされていないとおもっていた金額が引き落とされていました。
早速払い戻しの文書を作成しました。
やっぱりこの時期のお休みはとれなかったなあ。

夜はかみさんが退職イブイブと言うことでビールを買ってきてくれたので、私が買って帰ったお惣菜パンでいただきました。
おいしかったなあ。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

tommy88

教え子の看護婦に見られたくはないなぁ。
教え子の婦人警官に捕まりたくないなぁ。
教え子の女教師と一緒に仕事したくないなぁ。
うーん、女子が嫌いなのかな。

by tommy88 (2020-04-01 01:00) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
小学校の時陸上教えた女子が警察学校に入学しました。
今度は婦人警官に捕まるかも知れません。
by muk (2020-04-01 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。