SSブログ

令和2年2月22日 [日常]

朝の体重68.8kg。


9AE06306-2.jpg

朝陽
A7R06169-2.jpg

だるま朝陽
A7R06171-2.jpg

朝は富士山は見えませんでしたが、きれいな朝陽が拝めました。
朝陽のタイムラプス撮影をしましたが、15秒間隔にしてしまったのでいまいちでした。
5秒くらいにしたら良かったと反省。

春の嵐の予報でしたが朝は良い天気でした。
午前中は陸上クラブの練習。
選手が一番多い小学校が6年生を送る会だったので、参加者は40人くらいと半分でした。
コーチは9人来てくれました。
ありがたいです。

体育館でじっくりアップをして後半は多目的グラウンドを借りました。
いつもは野球の少年団が使っているのですが、地元の小学校も送る会だったので開いていました。
グラウンドにはダストンを蒔いてくれてあったので、地面が固く良い練習が出来ました。

いつもは60mくらいしか走れないところ80m走れて選手達はバテていました。
大会では4年生以上は100mになるので直線で長く走れるのはとても良い練習でした。

練習が終わったら雨がポツポツ当たってきました。
帰るときには時々大雨になりました。
気象情報ってすごいなと思いました。
今回はコーチの一人を送迎するのを忘れず出来ました。

帰宅してお昼を頂いてからは雨が降っているのでどこへも行かずテレビ視聴。
テレビを見ていたらかみさんが寝てしまい、私も知らないうちに寝ていました。
吉本新喜劇、チコちゃんに叱られる!、所さんの笑ってコラえてを家族で見て良い感じでした。
ゆっくりできてよかったなあ。

16時頃にはクロスカントリー日本選手権の生中継がありました。
オリンピックYEARで長距離が注目されているからでしょうか。
2kmの周回コースを男子は5回女子は4回するのでレース展開が分かって楽しかったです。
撮影スポットもたくさんありそうで行きたいなと思いましたが、福岡は遠いなあ。

夕方は早めの夕食で吟醸酒を炭酸で割って頂きました。
美味しい料理で満足満足。
夕食後も寝てしまいました。

新型コロナウイルスの影響でマラソン大会や不特定多数の人が集まるイベントが中止になっています。
大学の卒業式や入学式も学生だけになっているようです。
三重県県立高校の卒業式は3月1日の日曜日。
これも来賓不参加にならないかなあ。

日曜日の午前中2時間ほどなので振替がなくしかも私が2年間小学校に行っていたときの生徒が卒業するので知っている子はいません。
仕事だから仕方ないなあ。

3月21日に陽光桜の映画会を計画していますが、それも開催して良い物かどうか。
難しいなあ。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。