SSブログ

キラキラ☆コレクション&講演会 [日常]

朝の体重68.7kg。

A7R04314-2.jpg

水平線に雲が多く朝陽と富士山はお預け。
朝からみやざき中央新聞を少しだけ読んで、津へ向かいました。
キラキラ☆コレクション~45歳以上の女性がみんなプリンセスになる!ファッションショー

Facebookでつながっている人が主催するファッションショーで、ポートレートの苦手な私ですが、一歩踏み込んでカメラマンを申し出ました。

20組の45歳以上の女性がドレスを着て階段から降りてウォーキングしてポージングします。
とても輝いていました。
70歳以上の方もいました。
その方がグランプリ。
人生100歳時代。
45歳を過ぎても楽しめると言うことがわかりました。

モデルさんは20人で観覧者は70人くらいいました。
結婚式場のランチ5000円は美味しかったですが、それを出せるだけの余裕のある人がたくさんいる野だなと感心しました。
いろいろな世界があります。

会場でブース出品していた方に話しかけられ、友達になりました。
その方はリンパマッサージをされている方で、さすがに接客になれておられ、会場の椅子が撮影ポイントになっているので、他のお客様に「せっかくおめかしされているのですから、お写真いかがですか。」と声をかけてくれました。

本人さんも「良かったら撮って下さい」と言ってくれました。
素敵な方でした。

また参加者の中にもモデルさんのような方がいて、桑名でウォーキング講師をしているとのこと。
三重にも魅力的な美しい方がたくさんいるのだと思いました。
参加したことでいろいろなご縁がまた広がりました。
撮影についてもポートレートが少しは撮れるような気がしてきました。

月がきれいでした。
DSC04294-2.jpg

その後帰宅途中でウォーキングシューズの代金を支払い、アクアのキー電池と名刺用紙を購入し、帰宅。
夜は志摩市PTA連合会の講演会で講師は松葉健司さん。
無名だった久居農林、松阪高校を甲子園に導いた名監督で、子どもたちの力を引き出す名人です。

野球部顧問時代に少し指導をしていただきましたが、祖父と父が49歳で亡くなったので、自分も49歳で教員を辞めて今は人材育成の会社を作っています。

人の可能性を引き出すためには集中や同調、知識感情意欲のサイクルを回すことなど目から鱗が落ちるようなお話でした。
しかも実際実技で目の前で見せられると納得します。

いままで、声を出せ、靴をそろえる、集中する、人の話は顔を見て聞く、などを言ってきましたが、それが躾では無く、力を出すために必要なことが分かりました。
すばらしい講演でした。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

tommy88

ん?
知らない間に月が丸くなり始めています。
ちょっと空に好奇心が湧いてきました。

by tommy88 (2019-11-12 06:29) 

muk

tommyy88さん。コメントありがとうございます。
12日が満月です。
by muk (2019-11-12 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。