SSブログ

スペイン村 [日常]

朝の体重67.6kg。
16日の敬老の日は朝から雲が多く撮影はしませんでしたが、だんだん晴れてきて暑い日になりました。

10月3日の午後から10月7日に国体に行くJRと近鉄特急の予約をしました。
会員登録から東海道新幹線、近鉄特急、常磐線特急の順でネット予約をしました。
土日にすればd曜日でポイント還元が多かったのにとちょっと後悔。

それでもゆっくりできた朝に予約できたので良かったです。
後は当日までにみどりの窓口などでチケット交換すればok。
これで安心です。
今度大会で伊勢に行った時に伊勢市駅でチケット交換しましょう。

10時から孫とスペイン村へ行きました。
今年最後の志摩市民無料券の配布があったので、長女と三女、孫、私で行きました。
駐車場は第一駐車場が開いていましたが、帰るときにはいっぱいになっていました。

パーク内はスキスキでしたが、人気の乗り物は時々並んでいました。
同じように無料券を使って市内の中学生や、教え子達が家族で来ていました。
観光の方もたくさん来ていて、中年のご夫婦もいたので、結構人気があるのだなと思いました。

日差しが熱く結構バテました。
長女がバイトしていた日本料理のお店で昼食を摂り外に出るとパレードがあり、孫は大喜び。
A7R09602-3.jpg

















自宅から15分でテーマパークがある便利さ。
また行きましょう。

14時半に帰宅して、お茶を頂いたらお昼寝。
やっぱり暑さに弱くなっています。

夕方は登茂山桐垣展望台へ撮影に行きました。
紫の夕暮れ
A7R09704-2.jpg

落陽
A7R09692-2.jpg

雲が無くて、紅く焼けませんでしたが、幻想的な夕暮れでした。
カメラマンが5人くらい。
2人SONYのミラーレスの方がいました。

一人はご夫婦と保育所くらいの男女の子どもさん。
1台はα6500にSEL1670Z、もう一台は銀色のα6000に1650のキットレンズかな。
もう一人はα7系のフルサイズセンサーのカメラでした。
品番は確認できず。
70200くらいのレンズを使っていました。
最近至る所でSONYのカメラを見るので嬉しいです。

ほかにも観光の家族が3家族。
賑わっていました。
秋分のに当たりのお休みは車が止められないくらいになるのですが、天気がどうかなあ。

月が出るのが19時過ぎなので少し残って天の川の撮影。
偶然流れ星も写っていました。
肉眼では見えなくても写真には写っていました。
すごいなあ。
A7R09728-2.jpg

帰宅してから立ち待ち月。
鳥羽は水平線近くの赤い月が見えたようです。
A7R09733-2.jpg

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。