SSブログ

二女 [日常]

朝の体重68.5kg。
富士山
A7R09481-2.jpg

















朝陽
A7R09494-2.jpg

















朝から畑仕事。
7時から9時まで芋掘りと耕耘機で畑を耕しました。
最初の1時間でバテバテになり、一汗かいたら楽になりました。
力仕事をしていなくて、汗をかかなくなって暑さに弱くなったようです。

芋は思ったよりできが悪く、イノシシにやられてからやり直した影響が出ているようです。
それでも、4箱くらい採れて美味しいお芋が食べられます。
私はあまり好きではないのですが、女性軍は好きなようです。

畑仕事でバテバテになったので、家でゆっくりしてMGCの視聴をしました。
三重県出身の中村匠吾選手が最後にロングスパートをして大接戦を制して東京オリンピックを決めました。
2位は服部勇馬選手。3位は大迫傑選手でした。

中村選手は高校3年生の全国駅伝で優勝候補、1区の区間賞候補でしたが、足を痛めてしました。
私は応援に行っていて、アップの時に足を引きずっているので大丈夫かなと思っていたら、案の状44位。
それでもチームは23位まで上がり健闘しました。

監督さんの話では選手と話し合ったところ、その年のチームは中村君あってのチームだから、順位の結果はともかく中村君を走らせて欲しいと他のメンバー達が言って決断したとのことでした。
その後その監督さんが亡くなった年に3位に入賞し、アンカーがゴールするときには監督さんが背中を押しているように見えました。

次の年には3校が接戦で競技場に入ってきてトップと2秒差の3位。
その時のアンカーは市内出身でした。
色んな思いがこみ上げてきて泣きそうになりました。

女子は鈴木亜由子選手が2位で東京オリンピック決定。
優勝は前田穂南選手でした。
3位は小原怜選手。リオを1秒差で逃した選手です。
内定まで4秒。最後は接戦だったようです。
小原選手もオリンピックに行けるといいなあ。

お昼前に二女が帰省してきました。
彼氏からプロポーズを受けた報告です。
私達両親に正式にご挨拶したいとのことでした。

二女達はどちらも成人した大人なので、自分達の思うようにしなさいと言いました。
プロポーズは誕生日で、誕生日のサプライズからプロポーストサプライズの連続だったようです。
二女はとても大切にされています。
よかったなあ。

昼食を一緒にとって私の母にも報告に行き、自宅でお茶とケーキで休憩して帰っていきました。
これから結婚への準備があるので多用になりますが、その分楽しみでもあります。
幸せを頂きました。

夕方も熱中症のような症状があったので、家で寝ていました。
夜は人形芝居を見に行って写真撮影。
前任校の子どもたちががんばっていました。

十六夜と安土城のコラボを狙いたかったのですが、そこは地元優先。
また来月がんばりましょう。
9AE01650-2.jpg

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

tommy88

祝 プロポーズ
これからが大変ですね
大いに親心を楽しんでください

by tommy88 (2019-09-16 12:24) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
tommy88さんのと頃はもう少し後でしょうか。楽しみですね。
by muk (2019-09-17 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。