SSブログ

横山展望台とカワセミ再開 [日常]

朝の体重66.1kg。
体内年齢48歳にもどりました。
1月11日で一つ年を取ったので体重計も対応したのかな。

富士山
324342791_1547403479070414_7671498890291204942_n.jpg

















朝焼け
324894479_5741634372596490_2689836416611854301_n.jpg

希望運搬船
325322978_696986071864690_2986463820247253807_n.jpg

だるま朝陽
325255781_1147644792562313_2127052058104801562_n.jpg

12日は夕方訪問看護があるだけで、日常が戻ってきました。
三女と話しをして前日に引き続きごみ拾いに行くことにしました。
三女は8時くらいに起きていてネットをしていました。

少し早めに横山展望台へ行きました。
観光の方はまだ少なめで空いていました。
天気が良くて風がなくぽかぽか陽気でした。

観光客を撮影しました。
325266104_3365792587074306_1433352717817528806_n.jpg

太陽が低すぎてゴーストが出てしまいました。
他にも観光客の方のスマフォでは4件ほど撮影してあげました。
みなさん喜んで頂いています。

11時過ぎに横山を後にして三女が生きたいといっていたトスカーナで昼食を摂ろうと思ったら11時30分開店でした。
しばらく待って11時40分までに入った人先着7名限定のスペシャルランチをいただきました。

1280円が980円。私は明太子カルボナーラ、三女はベーコンステーキカルボナーラをいただきました。
オードブルのサラダとデザート、ドリンクバー付き。
三女はドリンクを飲み過ぎてお腹いっぱいでした。

1時間ほどゆっくりしてカワセミ撮影に行きました。
少し遅れてしまったのか、カワセミはいましたがすでにお食事時間が始まっていました。
なんとか撮影しましたが、入水はピントが合わず、ホバリングも一回あり画角に入れましたがボケボケでした。
325428470_1505875339932351_2007167275198980809_n.jpg

干潮に近くなりすぎたのと11時半くらいからハンティングを始めていたのか日陰に入ってまったりし始めました。
今回は雌を2羽確認しました。

明らかに別個体です。
おそらく雄が1番子、きれいな雌が1番子の兄弟か2番子、そしてまだ色が乗っていない雌が2番子か3番子だと思います。
325329886_1505071379980687_8901140852255542922_n.jpg

325388973_542760391246760_9106631434523882931_n.jpg

再度横山に行き一組カップルを撮影しましたが、SNS掲載不許可でした。
さらにフラッシュのリンクが切れてつながらないので自然光撮影でした。
後から修復できましたが電池が減ってきたのかな。

ミニスカートの素敵な女性がいましたが声をかけられませんでした。残念。
高校生がプロモーションビデオを撮っていました。
がんばっているなあ。

三女が飽きてきたので帰宅しました。
帰宅してからフラッシュとレシーバーコマンダーの電池を充電しました。
16時から訪問看護。夕日の撮影には行かずお留守番をしていました。

18時過ぎにかみさんが帰宅して夕食。
穏やかに過ごした1日でした。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。