SSブログ

期末テスト [日常]

朝の体重68.8kg。
富士山
9AE06195-2.jpg

















頭だけうっすら見えました。
朝ドラエールはオリンピックマーチ。
マーチはいいなあ。
オリンピックマーチの最後に君が代のフレーズが入っているそうです。
確認したら分かりました。
感動。

仕事は一番近い中学校。
中学校は期末テストの季節。
情報教育支援はありませんでした。
タブレット使用簿の確認と道徳デジタル教材作成。
校長先生と懇談。

体育の先生からタブレットの使い方を聞かれました。
私が来るのを待っていてくれたようです。
うれしいなあ。

別の先生は道徳デジタル教材の使い方を聞いてきました。
これまたうれしいなあ。

道徳デジタル教材が中学校分完成しました。
陸上の後輩におくったら、早速利用してくれ、うまくできたとのこと。
内容はナホトカ号の話で、その方もボランティアで参加していたそうです。
生の体験があると子供たちに伝わります。
すばらしい先生です。

同じ教科書を使っている学校は指導書があるので、同じように使えると思います。
楽しみです。

折りたたみの脚立を購入。
最高位置が140cm。
超大型三脚での撮影が楽になります。
いままでのは80cmでエレベーターを伸ばすと見にくく首が疲れたので注文しました。
車にも積みやすくなります。

賢島大橋落陽撮影で、冬至の日以降太陽が北に寄ったときに使えそうです。
春分の日あたりの桐垣展望台、夏至の時二見でも使えそうです。
今までのものは家の掃除用にしましょう。

自治会の海岸清掃報告書の今年度様式が届きました。
市長が替わったので様式が変わったとのこと。
報告書は作成してあったので、ちょっとショック。
少し手直しするだけでよかったです。
担当の方ありがとうございます。
事前にやっておいて良かったです。


9AE06198-3.jpg

道徳デジタル教材作成中学校分が終わったので自宅で打ち上げ。
かみさんにビールを買ってきてもらいました。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。