SSブログ

お祭り [日常]

朝の体重68.3kg。
食べ過ぎました。

富士山
A7R09247-2.jpg

















朝陽
A7R09262-2.jpg

朝から土曜授業で出勤。
地域のお祭りに参加です。
女子は踊り子道中、男子は神輿です。

初めて女子が踊りに出る前に集合写真を撮ることができました。
男子は交替で町中を練り歩きました。
ところどころで待っていてくれる方もいて盛り上がりました。

大紀町から「祭りの写真を撮る」とツアーでたくさんの方の写真愛好家の方が来ていて、「子どもたちががんばっているなあ」と言っていただきました。
4人ほどSONYのカメラを使っていました。
3人はミラーレス、あとは一眼でした。
最近SONYのカメラを使う人が増えてきたので、嬉しいなあ。

メイン会場まで神輿を運んで大回転して終了。
写真もたくさん撮れました。

帰校して昼食をいただいて午前中で終了しました。
メインの行事が14時からあるのですが、競技場で打ち合わせのため撮影できず。
残念。

陸上競技場では国体の練習会・打ち合わせが行われていました。
そこに呼ばれて国体での写真撮影の打ち合わせ。
自分で交通手段・時間を選んで現地精算とのこと。
JTBかどこかに頼みましょう。

打ち合わせはすぐに終わりましたが、旅費と日当をいただきました。
ありがたいなあ。
国体は予算があるのだなと思いました。
選手の方々には活躍してもらいたいです。
そのお役に立てるように写真撮影をがんばりましょう。

打ち合わせが早く終わったので愛洲の里でカワセミ撮影。
写友が2人先に来ていて既にカワセミを撮っていました。
私がカメラをセットする間にカワセミは飛び去ってしまいました。

私が来るといなくなり、私が帰ると出てくるいつものパターンです。
一人で来ると会えるのになあ。

途中カワセミが2度ほどダイビングをしてくれましたが、ピントが合わず残念。
久しぶりなので技術がなまったのかなあ。

メジロが沢山いました。
9AE01487-2.jpg

14時45分から16時45分まで粘りましたが、諦めて月の撮影のために移動しました。
満月だったので安土城とのコラボを狙い、事前にロケハンをしてあった場所で待機。
夕食がお昼で残ったお寿司をいただきながら待機。

すると雲が出て来て残念。
それでも場所が確認できただけでも成果ありです。
10月の満月は14日でお休みなのでまたまた挑戦できます。
9AE01568-2.jpg
















満月
9AE01574-2.jpg

帰宅してから夕食をいただいて、結局2回の夕食で食べ過ぎました。

感謝感謝。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

tommy88

マラソンはとんでもないことになりましたね。
MGC、やったはいいけど、駆け引き過ぎる。
まあ、見る分には面白いですが。

by tommy88 (2019-09-15 12:46) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
一発勝負になるとそのあたりの懸念はありますが、わかりやすくて良いと思います。
気象条件なども考慮しながら派遣設定タイムなどがあるとよいかも。

男子の最後の競り合いは見所がありました。
あの暑さの中で2時間11分台はよく頑張ったと思います。
中村選手は三重出身。泣きそうになりました。
by muk (2019-09-16 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。