SSブログ

海水浴&バーベキュー [日常]

朝の体重67.2kg。
週末は食べ過ぎます。
昼からビールは食べ過ぎを助長します。
日の出前
20130728asa.jpg











20130728aa2.jpg
















28日は毎年来る教え子家族が海水浴に来ます。
朝から母と面会。
地元のプチホテルに太郎シリーズの絵本をお届け。
ここは妻の知り合いでもあります。
女性同士は会話がはずみます。
ちょうどお客様が出発。
繁盛しているようです。
Facebook効果も高そう。

Facebookといえば、デスクトップで起動するとメッセージが見えません。写真のアップロードも出来ません。
理由が分からないので修復も出来ません。
どうしてかなあ。

教え子家族が来る前に娘の海女修行に付き合って潜りました。
思ったより海は冷たくて、1時間持ちませんでした。
娘はしっかり頑張ります。
20130728ama.jpg











上がって炭火おこしとラーメン。
すると教え子家族が到着。
すぐに海へ行って泳いでいました。
20130728umi.jpg











上がってからバーベキュー。
お土産にいただいたソーセージや手羽先も一緒に焼きます。
今回はうまく火がおこりました。

豚ホルモンも登場。
久しぶりのホルモン。美味しくいただきました。

昨年秋に湯がいて冷凍しておいた伊勢エビも登場。
豪華なバーベキューになりました。(スマートフォン撮影)
iseebi.jpg









昼間からまた飲んでしまいます。
バーベキューをすると食べ過ぎます。

スコップで砂浜を掘りプールを作り海に入れない教え子の三女をサポート。
とても喜んでいました。

遊んでいる様子を写真に撮り印刷。
集合写真はA4。
楽しんで貰えました。

今年は何もない日曜日できちんとおもてなしが出来ました。
今度は複数家族で来てくれるともっと楽しいなあ。

感謝感謝。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

tommy88

伊勢エビでBBQかぁ。
なにかめでたいことがあったのかしら。
式年遷宮でBBQ?
豪華でも贅沢でも表現できない、BBQ。
さすがにコメントで突っ込みたくなります。
by tommy88 (2013-07-29 06:43) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。
おもてなし好きの妻が冷凍してあったのをこのタイミングで思いついただけです。
例年は岩牡蠣なんですが、今年はシーフードが全然いなくて、寂しかったからでしょうか。
わたしもびっくりでした。

by muk (2013-07-29 07:49) 

メタボ歴4年

3枚目、パッと見サメの背ビレに見えてジョーズを思い出しました(笑)
プライベートビーチでBBQ最高でしょう!
暴飲暴食のリミッタ-なんて簡単に外れちゃいます…(((^^;)

by メタボ歴4年 (2013-07-29 10:06) 

muk

メタボ歴4年さん。コメントありがとうございます。
そうなんです。バーベキューするとついつい食べ過ぎちゃいます。
プライベートビーチではBBQはしません。自宅の庭でゆっくりやります。と言っても浜まで50mくらいですから。
by muk (2013-07-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0