SSブログ

素晴らしい選手たち [野球]

朝、職場へ行ってグラウンドに出てみると、5名の選手がぬかるんでいるところの水を抜き、土を入れていました。何と良い選手に恵まれているのだろうと思いました。そして紅白戦。いつもおとなしい選手がホームランを打ち、両方の投手も四球が少なく、タイムリーエラーが一つずつあったけれど、他は要所をきちんと締め、3対1で終わりました。金曜日からの練習の流れが良かったのか、選手の疲れも取れ、みんな良く動いていました。今週の調整方法がもしかしたらヒントになるかも知れません。
午後からは前の職場で陸上。投てきチームを中心に見ましたが、ポイントをきちんと理解し、基本に忠実に投げるようになり、とても良い感じ。昨年全国大会に出た選手は、楽に砲丸を押せる投げが出来ていました。これからのチェックポイントを指示して終了。
 選手たちからお礼にとTシャツをもらいましたが、それがなんと、特注のTシャツ。わざわざ作ってくれたみたい。感謝感謝です。
充実の振り替え休日。久しぶりに野球と陸上のダブルヘッダーでした。
実は土曜日も相撲の後、知人のチームの陸上指導。ここでも投てきチームを中心。とても素直な選手たちで、基本をマスターし、動きがすっかり良くなり、今後が楽しみです。
帰りに美味しいビールを見つけ、ちょっと高いけど、頑張っている自分に褒美。サッカーワールドカップを見ながら飲みましたが、残念ながら負けてしまいましたね。次回に期待。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0