SSブログ

祭り準備 [日常]

朝の体重67.3kg。
お菓子をいただきすぎました。

朝から神社例祭の準備でした。
かみさんは陸上クラブの練習。
令和5年度最初の練習でコーチの欠席が多いためちょっとプレッシャーがあったみたい。

神社例祭の準備は私は玉串料集計のシートを作成するため自宅で三女を見ながらの準備になりました。
三女が起きてきて神社へ行きました。
神社の桜はとてもキレイでした。
339131922_254951620208607_7234134133802394126_n.jpg
カブクリゾートへ来てくれている人が家族で自転車でやって来てお参りをしてくれました。
飾り付けなどしてあったので良かったです。
2日はたくさんの人が来てくれると嬉しいなあ。

浦安の舞がなくなったので参拝者は減るだろうなあ。
お昼はお弁当をいただきました。
三女も神社のそうじをしたのでお弁当をいただきました。

午後から地区振興委員会の打ち合わせ。
従業員同士は言い合いになりちょっと険悪な雰囲気。
これを取り持つのも委員長の仕事。先が思いやられます。

帰宅しておやつをいただきました。
三女が歯医者へ行ったので私は横山展望台へ行きました。
横山は土曜日ということも有りあいかわらず観光客で大人気。

撮影チャンスはありませんでした。
しかたが無いので早めに登茂山に移動すると登茂山も賑わっていました。
落陽風景をパチリ。
幻日
338511027_1189910908372664_7968203655336434573_n.jpg

落陽
339494246_1050754102979182_5993268178353880765_n.jpg

素敵なカップルがいたので声をかけたら撮影させていただきました。
338857295_184544297705902_3840323638868231098_n.jpg
















338414961_923909279035353_813878266233397272_n.jpg

帰宅して夕食。
夜は自治会委員会。
昨年度地区振興委員会の仕事を手伝った報酬の受け取りで委員会の議事録が必要なので説明しました。

当事者は席を離れないと行けないので別室に行くと別のことで口論になったみたい。
ここをうまく取り持つのも自治会長の仕事です。
やるしかないなあ。

帰宅してかみさんに話を聞いてもらってチューハイでいっぱい。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。