SSブログ

神社春例祭 [日常]

朝の体重66.3kg。
朝からホームページビルダーの動画マニュアルを作成しましたが、うまく行かなかったので、画像入りの静止画マニュアルにしました。

7時集合で、神社の春例祭に行きました。
仕事前に玉串料を奉納される方がいるので対応できました。
田舎の朝は早いです。準備の日とももう来ていて作業を始めていました。

私はパソコンでの集計表準備や収支報告の準備をするだけで良かったです。
時々三女の様子を見に行きましたが、三女は夜中に起きたので10時過ぎまで寝ていました。
例祭は無事終了して、片づけの時に三女と合流。

お弁当をいただいて帰宅しました
かみさんが歯が痛くて顔が腫れています。
今まで無理してたのかなあ。

おいわさんのような顔になってしまいました。
休日診療で伊勢まで行き、総合病院で点滴。
待っている間パソコンでクラブ志摩のホームページの使い方を学びました。

Wixというツールを使っているので、なかなか理解できませんでしたが、使っているうちにわかってきました。
IDとPWがあればWeb上で編集できるのでいい感じです。

サッカーの方も直接編集したいと言ってきたのでIDとPWを伝えました。
クラブ志摩関係でスポーツ傷害保険の選手名が違っていたのを訂正して、追加選手の手続きをしました。

午後からカワセミ撮影に行く予定でしたが、かみさんの体調の方が大切です。
写友がホームフィールドでカワセミカップルの交尾を撮っていました。
私はこのところなかなかカワセミに会えなかったので諦めていましたが、写友は諦めず通っていました。

来シーズンに期待しましょう。
観光客の写真にシフトしすぎたかな。
かみさんは早めに休んでいました。

夕方は登茂山へ。
曇りがちだったので観光客は三組ですぐに帰っていきました。
そのうち一組をパチリ。
338944166_754425492974372_4749100581711784372_n.jpg


















夕食はかみさんが買ってきてくれた食材と、神社の祭りでいただいたビール。
スーパードライを久しぶりにいただきました。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。