SSブログ

横山展望台撮影再開 [日常]

朝の体重66.0kg。
朝から家族3人で神社の掃除に行きました。
4月2日に春例大祭があり4月1日に準備をしますが、かみさんが陸上クラブの練習に行くため欠席です。
そのため1日早く準備をしました。

終了後かみさんは急遽歯医者へ。
私と三女はお留守番。
お留守番の間孫の写真を編集しました。

長女の夫のお母さんが写真を見て、「小田和正のBGMが流れそう」と書きこんでくれたので、たしかなことのBGMでスライドショーを作成しました。
長女は泣きそうになったと言っています。

孫娘も気に入ったみたい。
こんなことが簡単にできてしまうパソコンは便利だなあ。
写真もいい感じに現像し直しました。

9時過ぎに地区振興委員会へ行きました。
三女もいっしょに来て海を見ていたら歯医者から帰ったかみさんが畑に行くので、三女はいっしょにタマネギ収穫に行きました。

私は久しぶりに横山展望台へ行きました。
金曜日でも賑わっていました。
やっぱり天気が良いとたくさんの人が来ます。

スマフォのシャッターを押したり、私のαでも撮影しましたが、SNSアップは不許可が続き、「シャッターを押しましょうか」と声をかけたら「いらないいらない」とぞんざいに追い払われました。
色々な人がいます。今まで恵まれていたということでしょう。

お昼前になったので帰ろうと思いましたが、若い青年グループが写真を撮っていたので声をかけたらSNSアップもok。
ちょっと気分が盛り返しました。
338442589_893305505299207_3887956294366378845_n.jpg

カップルもokしてくれました。
338417433_935538527478728_5506628699012513058_n.jpg

















338386955_653159606573396_8693282727053289779_n.jpg

帰ろうと思ったら知り合いがお母さんを連れて横山に来たので写真を撮ってあげました。
親孝行だなあ。
初めて連れてきたと言っていました。

市役所から電話があり令和5年度コミュニティ助成事業に落選したとのこと。
公民館大広間のパイプ椅子、レーザープリンター、パソコン、星空観察用のカメラとレンズなど申し込んでいたのですが、残念。通るつもりだったのになあ。

かみさんはタマネギ収穫なのできっとおひるは13時過ぎると思っていたらその通り。
撮影が終わって帰宅するとちょうどお昼でした。
久しぶりのカップ麺。おいしかったなあ。

すると二女が夫とその友達とスペイン村に来ているとのこと。
かみさんは再度タマネギ収穫に行き私はお留守番。
ちょうど二女がたちが帰ってきました。

いろいろ話しをしました。
三女はずっと欲しかったポルボロンを二女が買ってきてくれたのでご満悦。
コーヒーを飲みながらお菓子をいただいて楽しくお話をしました。

16時から再度横山展望台へ行く途中後ろ沖川の桜を撮りに行ったら、昨年入学写真を撮ってあげた家族が居たのでパチリ。
サービスしてあげました。お父さんは不在でしたが、かつての生徒です。
338201504_175283695353056_7298405101430533916_n.jpg

















横山へ行ってみると天気がさらに良くなって青空になったのでたくさんの観光客が来ていました。
午前中の落ち込みから回復。うれしいなあ。
338406361_751058849885566_1111354584649974279_n.jpg

338862677_537186741831681_3854137234706724649_n.jpg

























339135235_2905674542898457_2436929886303216730_n.jpg

















ジャンプ
338312686_160117180305275_2047483806257385823_n.jpg

338722306_626234342694301_1987696000595070961_n.jpg

338680115_1171735726872529_550352562689663872_n.jpg




































17時30分まで横山にいて登茂山へ向かいました。
夕陽がとてもキレイでしたが、落陽には間に合わず。
平日で道が混んでいました。

339289443_1140347909966511_415824004490432914_n.jpg

観光の家族の姉妹をパチリ。
338969211_224464460111512_3447395035199578493_n.jpg

















観光客は減りましたがやっぱり桐垣展望台の夕焼けはキレイです。
帰宅して夕食。
久しぶりに撮影に行けて良かったです。

充実の1日。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。