SSブログ

ゴロネックス [日常]

朝の体重67.8kg。
富士山
1AE01474-2.jpg

















朝から富士山が見えました。
このごろよく見えます。
朝陽が上がってからもみえているので、空気が乾燥し澄んでいるのでしょう。


1AE01476-2.jpg

西の空のお月様がきれいでした。
月休みのエビ網漁師さんが、ヒラメを網で捕ろうと頑張っていましたが、捕れなかったようです。
なまこはいたとのことです。

19日の夜にゴロネックスが届きました。
いつもリビングでうたた寝している私が寒いだろうと、かみさんが座椅子のようなクッションのような暖かい敷物を買ってくれたようです。

クリスマスプレゼントとのことです。
梱包を解いてみると出てきたのは「ゴロネックス」
ネーミングに大笑い。

品物は軽く腹筋やストレッチができるという座椅子でした。
よく考えずにかみさんが申し込んだみたいです。
しかし、そこは前向きな家族。

3人が大笑いしたので3000円分回収しました。
せっかくだからと三女が腹筋挑戦。
今まで一回も出来なかったのに3回できました。

効果ありで1000円。
20日の朝になってせっかくだからと私が40回の腹筋。
腹筋がつりました。

これで費用対効果1000円。
5000円回収できました。
これから毎日やって健康になりましょう。

かみさんの愛情が私の健康に貢献してくれます。
ありがたいです。

志事は中学校。
3年生が実力テスト、6限目が全校集会でほとんど支援がなく、授業巡回と職員室のiPadの環境整備をしていました。
先生方の冊子づくりのお手伝いをしました。

お昼にJAで出勤。
カレンダーがたくさん置いてあり、「ご自由にどうぞ」と書いてありましたが、いただけませんでした。
もらってくれば良かったなあ。

15時にセンターに戻りパソコン操作の研修。
17時に退勤して一度自宅に戻り会議に出かけました。
総合型スポーツクラブの設立説明会です。

委員10人、参加者20人と30人が来てくれました。
協力的な発言が多く前向きにすすめそうです。
動き出しました。

何とか成功して志摩市を盛り上げていきたいです。
中学校の部活がどんどん無くなる中、中学生のスポーツの機会を維持すること、高齢者の健康寿命を延ばしていこうという考え方です。

若い人の雇用にもつながればいいなあ。
帰宅して夕食。
三女が良い感じでした。

ごろネックスで腹筋をして大笑い。
かみさんが間違って勝っても有効活用します。
私もまた腹筋をしたらつりました。

感謝感謝。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。