SSブログ

2学期支援最終日 [日常]

朝の体重68.4kg。
夕飯が遅いと増えます。
23時に寝たので、5時30分までぐっすり寝ました。


1AE01476-2.jpg

富士山は網膜に張り付いた残像が見える程度でした。

朝陽
1AE01489-2.jpg

志事は小学校。
今まであまり支援がなかったところですが、SKYMENUログインやGoogleWorkspaceの支援がありました。
MicrosoftTeamsが自動スタートしてくるので無効に設定しました。

小学校1年生30人はちょっと大変でした。
結局ログインするところで終了。
GoogleWorkspaceへログインできなかった児童のタブレットはログインしておきました。

これで次回GoogleChromeを起動すれば、GoogleWorkspaceに入れます。
ガマンして待つことができない児童が多いと大変です。
1年生の支援には複数ではいることが多かったので、今回は1人で大変でした。

職員室のDellPCをWindows11にアップグレード。
Windows11の方が少し動きが軽快な気がします。

休憩時間に個人事業主関係の減価償却資産の登録や青色申告関係の手続きをしました。
カードリーダーの設定もできて良かったです。
カードリーダーのスタンドがどこかへ行っています。

マイナンバーカードを取得しているので簡単にできています。
どうしてみなさん取得しないのかなあ。
さまざまな手続きが早くおわりのになあ。

ワクチン接種証明書アプリを入れました。
思ったより簡単でした。
これから何か特典はあるのかな。

15時半にセンターに戻りました。
他の支援員さんが帰って来て、22日からの勤務の確認をしました。
終業式が近くなるので学校での支援はなくなります。

23日にGoogleWorkspaceの研修会があるのでその準備です。
23日にたくさんの人が参加してタブレットを便利に使って勤務時間が短縮するといいなあ。
私たちも新しい使い方が大保得られるかも知れません。

10月からの動画編集が終わりません。
完璧だと思ったら一か所訂正がありました。
見たつもりが積もっていませんでした。

ごめんなさい。
帰宅して早速編集。
もう一度見直して送付しましょう。

陸上競技の写真がないかの問い合わせがありました。
県庁職員が広報に使うそうです。
お役に立てています。

夜はテレビがない分早く寝ます。
お酒も飲まないので体調も良くて良い感じ。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。