SSブログ

給料日 [日常]

朝の体重69.3kg。
3日連続のろうそく灯台。
朝起きたときに以前より雲が厚そうなので、きっと赤いろうそくの炎が見えるかもと思って出かけました。
スノークロスフィルターで撮影してみました。
1AE06189-2.jpg

ひょっこり朝陽。
1AE06203-2.JPG

ろうそく灯台。
1AE06210-2.jpg

これでろうそく灯台撮影も終わりかな。
ずっと天気が良さそうなので、次はどこで撮りましょう。

志事は小学校。
昨年はかみさんがいましたが、今年は昨年研修員さんだった人がいます。
低学年はタブレットの配置が児童数と合っておらず確認整理。
高学年も順番どおりに並べ替えて終了。

職員室ではG-Suiteでの出欠席報告のショートカット作成、デジタル教科書関係。
などなど。

3限目と5限目に授業支援に入りました。
3限目の先生は昨年から発表ノートを使っているので上手に授業をしていました。

5限目はE-ライブラリーに入る練習が中心でした。
早速使ってくれているのでうれしいです。

昼休みに金融機関の通帳確認。
給料が振り込まれていましたが、孫息子君の武者人形の分が引き落とされ、さらに来月はα1の引き落とし、7月にはテレビの引き落としと高額引き落としが続きます。

固定資産税、車の税金、自動車保険と続きます。
またまた定期を切り崩しかな。
なんと言ってもα1の代金が大きいなあ。
三女が壊したテレビも大きいなあ。

15時30分にはセンターに帰り1日の反省。
小学校は後3校。
一番児童数クラス数の多い学校は22日ですが、その日は私がお休みするので、ちょっと申し訳ないです。
先日少しサポートしてあるので何とかできるでしょう。

帰宅して夕食。
夕食後SNSの誹謗中傷が今までより迅速に取り締まれるというニュースを見てから三女が少し荒れてきました。
ずっと落ち着いていたのになあ。
私も少し怒ってしまいました。
修行が足りません。
三女は私の心を鍛えてくれているのでしょう。

感謝感謝。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。