SSブログ

三校移動 [日常]

朝の体重69.8kg。

東の空が良い感じに霞んでいるので、三嶋山へ早めに行きました。
師匠と先輩がいました。
先輩のカメラ設置位置がずれているので昨日の経験からアドバイスしました。
真っ赤な朝陽が出てきました。
1AE06128-2.jpg

ろうそく灯台
1AE06134-2.jpg

志事は小学校。
センターに電話があり、近隣中学校からヘルプ。さらに勤務校へ向かう途中別の中学校からもヘルプ。
勤務校の対応が済んでから移動することにしました。

勤務校ではデジタル教科書のコピー。
出欠席調査のお気に入り登録。
私以外の支援員さんにタブレットの確認をしていただきました。

11時前に中学校でデジタル教科書Web利用検証の登録をしました。
19日にできなかった理由が分かり、今回はスムーズにできました。
アップロードファイルの名前を変えてはいけなかったようです。
その後別の中学校でiPad登録。
お昼休みをはさんで、13時から再開しましたがつながりません。
MACアドレスを確認していただき、再設定していただいたらつながりました。

勤務校へ戻る途中若いお母さんが子どもを連れて散歩していました。
目が合ったけれど、マスクをしているのでおたがい半信半疑でしたが、気がついてお話ししました。
1年だけ教えた陸上部の生徒。
お父さんは中学の同級生。
あえてよかったなあ。
一気に疲れが吹っ飛びました。

その後音楽室のパソコンが調子悪いので見てみたら、DVDがうまく動きません。
ずいぶん古いパソコンでHDMI端子の接触もおかしい。
av環境の余り良くない小学校。
今まであまり使ってなかったのかな。

センターに帰って業務日誌記入提出。
17時に退勤して家庭訪問を実施し、報告書記入。

かみさんは畑に行ってくれていたようで、新タマネギをとってきてくれました。
サーモンのお刺身と一緒においしくいただきました。

1日三校は疲れました。
とくにうまく行かないことがあるとストレスがたまります。
最終的に解決するので、それがまたすっきりします。
ストレスもまた快感?

感謝感謝。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。