SSブログ

2月になりました [日常]

朝の体重68.9kg。
早いものでもう2月。
だるま朝陽が拝めました。
その分東の空は霞んでいて富士山は見えませんでした。
しっとりとした朝でした。

朝の月
α7R3+SEL100400GM
A7R02574-2.jpg

だるま朝陽
α7R3+SEL100400GM
A7R02630-2.jpg

志事は一番近い小学校。
出勤したらタイムカードを忘れたので、センターに取りに行きました。
月初めなので、新しいカードが必要です。
センターに寄ったので、センター長さんと指導主事さんに「私たちの目が危ない」のDVDをわたしました。

小学校ではALTさんがお休みしているので、本部からZoomを使って授業をしています。
便利な世の中です。
音声の設定がちょっと気を遣います。
「システムと同じ」を選べばマイクもスピーカーもOKです

職員室ではGoogleMeetを使って動作確認。
画面共有をすれば、スライドも見せられます。

道徳デジタル教材作成が完了しているので、空いた時間することがなくなりました。
写真加工アプリ動作確認編集技術確認や動画編集の練習をしておきましょう。

お昼は自宅に帰っていただきました。
朝みられなかったおちょやんをみてから、コーヒーを飲んでゆっくりしました。
三女も帰っていて話ができて良かったです。

午後から再出勤して、英語Zoom授業の支援でしたが最初だけ。
後は職員室待機でした。
パソコン室の掃除とプリンタをUSBでも使えるようにしておきました。

先週行った学校から連絡がありDellパソコンが不調らしいのですが、結局起動できたみたい。
やはり安いPCは不具合が出るのかな。

カワセミ写真
α9+SEL400F28GM。
PhotoshopElements2019で合成
20210131kawa.jpg

α9+SEL400F28GM。
9AE09953-2.jpg

陸上クラブのホームページが無くなっていました。
9月くらいに告知があったのですが、見逃していました。
地区陸上競技協会のページも無くなっています。

陸上クラブのホームページはsakuraレンタルサーバーで契約して復活する予定です。
陸協については相談ですが、最近はまあSNSで連絡できているのでこのまま終息で良いかもしれません。

夕食はふきのとうの天ぷらが出てきました。
早春の味。
ちょっと苦みがあっておいしかったです。
元気が出ました。

夜は自治会の役員会。
市内で新型コロナウイルス感染者の集団感染があり、また地区の会合でも感染者が出たとのことで、事項書を配って次回の連絡だけして終了。

帰宅してからハイボールで一杯。
山口百恵伝説のコンサートをDVDにコピーしました。
職場の方が「欲しい」というのでプレゼント。
お役に立てました。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。