SSブログ

節分 [日常]

朝の体重69.3kg
朝から山口百恵伝説のコンサートDVDのレーベル作成。
DVDの画像からタイトルのみのシンプル仕様にしました。

朝まで雨が残ったので撮影はしませんでした。

志事は中学校。
事務室にα7000が置いてありました。
なつかしいなあ。
初めて買った一眼レフ。
新婚旅行に持っていったなあ。

体育の授業でダンスをしています。
タブレットを使って動画を見て練習をするので支援しました。
教師機で全部のタブレットを確認できることを伝えて、便利に使っていました。
SKYMENUをつかって班での話し合いなどをクラスで共有すると良かったかなあ。

研修担当の先生からタブレットの使い方の研修をして欲しいと言われました。
対応しましょう。

地区陸協のホームページが無くなってしまったのですが、やっぱりあった方がよいということで、レンタルサーバーの一番安い契約でアカウントを取りました。
年間1571円で容量10G。
足らなくなったら契約を変更すればよいでしょう。

このレンタルサーバーは高校陸上部OB会、中体連もつかっていて、私も使ったことがあるので、ファイルのアップロード設定が経験済みなので、うれしいです。
もしかしたら一眼カメラからのFTPもできるかも知れません。
面白くなってきました。

15時30分にセンターに移動して勤務。
17時退勤で夕陽が良い感じになりそうなので、登茂山へ行くとカメラと三脚が立っています。
Gレンズが付いているので、SONY機でした。
ストラップにはなんとProの字が。
初めて生で見ました。

若い男性が撮影していてつい声をかけてしまいました。
写真を職業にしているまさにプロでした。
2月の登茂山はしかも平日は余り人がいないのですが、行ってみて良かったです。
カメラはα7Ⅱ。

プロの方が古い機種を大事に使っています。
アマチュアの方が新しい機種を追いかけるなあ。
腕をカバーしているのでしょう。
はい、私のことです。

帰宅すると手紙が届いていました。
2年くらい前にお月様の撮影をしたときに出会ってからの知り合いで、志摩でもよく会うし、鈴鹿カワセミ撮影でもお目にかかれます。
同じSONY使いなので、以前はα99Ⅱを買ってもらいました。

なんと先日の写真展で「フライ ツゥ ザ ムーン」という題で、お月様に噴煙を上げながら入って行く飛行機を捉えた写真が人気投票で1位になったそうです。
また、先日はビデオ雲台を使ってくれています。
クオカードも入っていました。
うれしいなあ。
すごいなあ。
私もいつかは月と飛行機がからんだ写真が撮りたいと思います。

節分は冬の大晦日。
夕陽を撮りました。
A7R02656-2.jpg

A7R02681-3.jpg
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。