SSブログ

通信陸上2日目 [日常]

朝の体重69.0kg。

朝から浜掃除の予定でしたが、雨が降っていたので中止になりました。
時間ができたので、3日の通信陸上大会で撮影した写真をタイムラプスにしました。
最近SNSのグループ写真の順番がうまく行かないので、これからタイムラプスでアップすることにしました。
審判の先生方も写真よりわかりやすいと言っていただいたので、タイムラプスでアップしようと思います。
先生方と話しをしていると、自分の好きなシーンをダウンロードして待ち受けにしている生徒もいるらしいので、写真が欲しい方は個人的に連絡をいただきましょう。

4日はたくさん写真を撮りました。
女子走り幅跳び・女子砲丸投げはトップ8の選手の試技を撮影。
ほかのフィールド競技はトラック種目との関係で同じようにはできませんでしたが、男子三段跳びは7人の選手の撮影ができました。
久しぶりの5000枚超え。

バッテリーグリップを持って行ったのですが、2個目のバッテリーまで使いました。
準備しておいて良かったです。
さらに縦位置の写真が撮りやすいので、やっぱりバッテリーグリップは必要です。

女子棒高跳びは県新記録樹立の写真が撮れました。
先月大会で横位置からの撮影はできていたので、今回は少し近づいて下から見上げる構図で撮影しました。
少し作品としての写真も意識しました。

競技場に着くと天気は回復して雨は止みましたが、青空が見えなくて残念。
10月の青空の下で競技する選手たちはとても絵になります。
特に棒高跳びは下から撮ると青空に飛び出すような構図で良い感じ。
来シーズンにとっておきましょう。
9AE06785-2.jpg

男子四種競技も県新記録。
前回はタイ記録でしたが、今回は堂々の記録樹立。
四種目とも写真を撮ることができました。

無観客試合だったので盛り上がりが今ひとつなのか、コロナの影響で練習不足なのか、記録が下火の中、県記録や大会記録が出ていました。
本当に強い選手はどんなときでも結果を出すのでしょう。
それを中学生に求めるのは酷なような気がします。
これから先頑張ってくれるでしょう。

天気が良ければ夕景撮影に出かけたのでしょうが、そのまま大人しく帰宅して、撮影した写真をタイムラプスに変換してからSNSにアップしました。
やっぱり動画にするとアップは楽です。
見る方もフリップしなくて良いので見やすいかも知れません。

あれこれやっていたら2時間以上遊んでいました。
たのしいなあ。

アップしていく中で閲覧している方も増えていくのでうれしいです。
技術指導に行かせるために写真をリクエストしてくれる方もいるのでお役に立てました。

夜はかみさんがビールを買ってきてくれたので、350mlを3本飲んでバタンキュー。
月曜日からまた頑張りましょう。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。