SSブログ

通信陸上 [日常]

朝の体重69.0kg。
朝陽
9AE01816-2.jpg

3日は通信陸上。
例年だと夏休み明けの暑いときに熱い大会になっています。
全国中学校大会が中止になったので、夏の大会は全部中止ですが、コロナが少し収まった感がある中、秋に形を変えて、無観客で、感染対策を取りながら実施されました。
中学校関係で感染者が出た影響で強豪チームが出場を取りやめていました。
3年生はつらいでしょうが、仕方がありません。

選手たちは冬から春にかけて練習ができなかったせいか、余りよい記録は出ませんでしたが、それでも大会が開催されたことは意義があると思います。
私もいつもは小学生陸上チーム練習でアップだけやってから参加でしたが、今回は全種目写真を撮ってあげようと練習を休ませてもらって、朝から参加しました。
練習は若いコーチがアップをしてくれるようになったので、練習を休んで審判に行かせてもらっています。
卒団生も出ているので、励みになると思います。

今まで自分がやらなければと思っていましたが、かみさんにも「若い人を育てるのも役目だよ。」と言われ、先月くらいから少しずつやってもらっています。

金曜日の授業のせいかとてもつかれていて、家族間の人間関係もつかれがあるのか、気分が晴れませんでしたが、やっぱり中学生の活躍は見ていて楽しいです。

新採当時の生徒だった人の子どもが200mで決勝に残りました。
ユニフォームは替わっているのですが、リレーメンバーはかつてのユニフォームを使っているので、懐かしく感じました。
お母さんと同じ200mで決勝に残っていました。
どことなくフォームに面影があります。
感無量。

1500mに出ていた選手も3位入賞。
写真を送ってあげたら喜んでいました。
新採当時のご縁がこうやってつながっているのは本当にうれしいです。

アナウンサーをしている方からその方のチームの選手の写真撮影を頼まれました。
記録・情報、アナウンサー、映像の係の人は選手の近くで競技を見ることができません。
写真を撮ってみてもらうことも大切なことでしょう。

トイレで副会長さんに会ったら「よい写真が撮れているか。」と言われました。
「はい。使われない写真は販売して陸協に貢献しましょうか。」と言いましたが、返事はありませんでした。
今度総務と話しをしてみようかな。

タイムレースの予選決勝なので大会終了が16時。
早めに帰宅して日本選手権を視聴。
これまた新採当時の生徒の息子さんが幅跳びと三段跳びで入賞していました。
やっぱり大会があるのはいいなあ。

家族の人間関係で不機嫌になっていた私ですが、かみさんと話しをしたらすっきりしました。
かみさんが買いものに行くというので、ビールを買ってきてもらって、夕食の時にいただいたらまたまた気持ちがすっきり。
単純だなあ。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

tommy88

無観客試合は寂しい限りです。
高ぶるものが激減しますからね。

by tommy88 (2020-10-04 06:30) 

muk

tommy88さん。コメントありがとうございます。生徒や顧問の先生方はいたのですが、拍手だけの応援でした。
by muk (2020-10-05 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。