SSブログ

子安観音 [日常]

朝の体重68.6kg。

朝から晴れてとても良い天気になりました。
朝焼け
9AE08748-2.jpg


A7R01568-2.jpg

富士山は頭だけ
A7R01572-2.jpg


















朝陽
A7R01578-2.jpg

19日は朝から鈴鹿の子安観音へ行きました。
長女が二人目を授かったので安産祈願です。
一人目の時は私が県中学駅伝と重なったのでかみさんと向こうの両親と夫婦でお参りしました。
今回は両方の両親と夫婦と孫で参加。
孫は自分が主役では無い行事に参加するのは初めてですが、両方のじいじとばあばにあえて、テンションが上がりまくってい走り回って飛び回っていました。

鈴鹿は何度も行っていますが、子安観音は初めてでしたが、結構大きなところでした。
不断桜があり1年中花をつけているとのことで、天然記念物のようです。
A7R01624-4.jpg

長女からのLINEに「写真撮影」と書いてあったので、業者さんに頼んだのかなと思ったら、私がカメラマンでした。
小さい子どもを撮るのは大変。
集合写真はリモコンを使いましたが、カメラの方にぬいぐるみかおもちゃを置いた方が良いみたいです。
良い経験になりました。
何枚か撮った中にみんなが目が開いて正面を見ている写真があって良かったです。

お参りも写真撮影も済んで時間が早かったので近くの喫茶店でゆっくりしました。
前回は11月で七五三と重なり参拝者が多く混雑して時間がかかったようですが、今回はすぐに終わりました。
行ったお店はなかなか流行っているお店で、1986年創業。
私達の結婚した年です。
奇遇だなあ。

その後穴子料理で有名なお店でお食事を頂きました。
アナとエビの女王やアナゴミクスなどとんちの効いたメニューで、店主の遊び心が垣間見えます。
テレビの取材が多いらしく色紙がたくさん置いてありました。
アナゴミクスを頼みました。
穴子の天丼、穴子寿司、穴子の薄造りで穴子の薄造りはまるでふぐのテッサのような食感で初めて食べました。
おいしかったなあ。

食事後かみさんに運転してもらって都道府県対抗男子駅伝を車の中で視聴。
三重県ががんばっていました。
かみさんの実家についてゴールを見たら最後にかわされて9位の速報。
後から正式発表で8位入賞が確定しました。

今年は中学生から社会人まで戦力が整ったので優勝候補にも挙げられていましたが、高校生が少し弱かったのかも知れません。
それでも入賞出来て良かったです。
今年の全日中、来年の国体に弾みが付きます。

せっかく鈴鹿に行ったので青少年の森に行きたかったのですが、かみさんの実家にいる次女といろいろ話があるらしく、お母さんとも会いたいとのことで、家族を優先しました。
天気が良く良い感じでしたが、年末年始と写真撮影でずっと好きにさせてもらっていたのでここは我慢です。

3時過ぎに四日市を出発して途中で買い物をして帰宅。
三女が留守番をしてくれていました。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。