SSブログ

東海選手権1日目。 [日常]

朝の体重67.4kg。

夜更かししたら体重が減るの図。
やっぱり食後に寝ると牛になるは本当です。

24日は陸上クラブの練習を休ませてもらって東海選手権の審判へ。
部署はカメラ監視。
新しい競技場はトラック種目全部をビデオ監視できます。
特にリレーゾーンは全部網羅しています。

何かあったらその時点に戻して確認します。
2k画像なのでとてもきれいです。
昨年のインターハイから導入されて便利です。

私は一人「静止画カメラ監視」係です。
他の県には無い部署だと思います。
勝手にやっている感じですが、時々役に立ちます。

指導者の方々から写真を見て参考になると褒めていただけます。
24日も三段跳びの正面からの連続写真は良かった。参考になったと言っていただけました。

今回は小学校の大会も一緒にあったのですが女子コンバインドBはマークしていた以外の選手が優勝し、画像がありませんでした。
その選手の試技を見ていて「強そうな雰囲気のある子だな」と思ったのですが、撮影はしませんでした。

「何かを感じたら動く」
これを実行できませんでした。

19日の地区陸上県大会予選でも「おかしいな」と思ってすぐに行動しなかったことが後で大きく影響しています。
まだまだ学びは大きいです。

自分の感覚は信じた方が良いかも知れません。
何もなくて無駄になっても良いのでやっぱり行動した方が良いです。

大会途中に豪雨に見舞われましたが、レインカバーを二つ準備してあったので、二つのカメラで撮影できました。
インターハイでの学びを実践できました。

シンクタンクフォトのレインカバーはとても優秀で使いやすいです。
冬場の寒さ対策にもなります。
これから長く使いましょう。

やっぱり道具は少々お高くても使いやすい高品質のものが良いですね。
それが「ブランド」ということでしょう。

大阪全中三重県勢大活躍。
女子砲丸投。坂山成さん。多気中。4位。14m42。
大阪全日中。女子1500m。澤井風月さん。嬉野中。3位。4'26"20。三重県中学新記録。
大阪全日中。女子100m。世古綾葉さん。伊勢・港中。6位。12"43(-0.6)
大阪全日中。女子4×100mR。伊勢・港中。48"19。4位。三重県中学新記録更新。おめでとうございます。
NHKの速報では8位になっていましたが4位でした。

強化がうまく行っているようです。
来年は三重全中。
どんなドラマがあるでしょう。

私が撮った写真でモチベーションビデオを作っていただいているので少し協力している気分になります。
私も13年くらい前までこの中にいたので応援したいです。

帰宅は19時。
妻がいたので愛情こもった夕食でビール3本。
飲みすぎました。

録画した全中の放送を見て寝てしまいました。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。