SSブログ

平常勤務 [日常]

朝の体重68.6kg。

陸上大会が終わり平常勤務。
朝陽は雲の中。

朝の月
9AE07703-3.jpg

朝起きていつものルーティーンをしていると妻が起きてきてまだ調子が悪いとのことなので、洗濯物を畳んでおきました。
これからはずっとやりましょう。

高校の後輩がインターハイ棒高跳びで準優勝しましたが、その時にはまだ沖縄に行っていなかったので、雑誌社から写真をいただきました。
いつも写真を送っているので提供しますということでした。
その写真をOB会のホームページにアップできました。

いつもの時間に出勤して校長先生と打ち合わせ。
陸上大会の反省と後処理、表彰入力をしました。
陸上大会の運営面での課題を校長先生と話し合いました。
これから生徒も先生も減ってくるので考えないといけないことが増えます。
何よりも「生徒のため」がありますが、判断のより所は「ルール」です。

教育的配慮と言う言葉がありますが、ルールに無いことをしてしまうと、後でまた遺恨が残る気がします。
なかなか難しいなあ。
中体連を離れてから10年近く。
周りからの厳しい視線もあり、保護者からの意見もありこれからはたいへんです。
それでもやっていかないといけないので、協力できることはしていきたいなあ。

お昼は自宅でいただきました。
三女がお好み焼きイカ入りをつくってくれ、妻も食べたようで、かなり回復してきました。

19日に開催された陸上大会では出場者全員を撮れたので印刷しました。
最初は3年生だけで良いかなと思いましたが、頑張って練習して大会に出場したし、時間があったので全部印刷しました。
集合写真は廊下に掲示しました。
きれいに撮れたと思います。

夕方は歯医者へ行きました。
描けたところを詰めてもらって、次は3ヶ月後に来てくださいとのこと。
しっかりと歯磨きをして、自分の歯を残していきましょう。

途中でお通夜の看板を見つけました。
かつて一緒に働いて、お世話になった先輩のお父様でした。
慌てて家で着替えてお通夜に参加しましたが、少し遅れたので焼香は終わっていて、自分だけさせてもらって、最後まで参列できました。
退職された管理職や教員の情報が無いので、看板を見ていないといけません。
私の父の葬儀にも参列していただいている方でした。
99歳の大往生。
子どもが60歳を過ぎるというのはそういうことでしょう。
父は90歳で亡くなりましたが、長男はその時63歳。私は次男で54歳でした。

夜は妻が復活したので美味しい食事をいただきました。
妻が復活したらまた食後に寝てしまいました。
甘いなあ。

感謝感謝。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。