SSブログ

給料日 [日常]

朝の体重68.0kg。

69262513_1588077547996289_3524905180522872832_o.jpg

68530084_1588077497996294_1265390029321011200_o.jpg

8月21日は給料日。
新採当時は登校日で事務室で給料をいただいていました。
何年かして振込になっても登校日は続いていましたが、最近は登校日はなくなっています。

通帳を確認すると思ったより残高が少なく、5月に買ったα7RIIIの代金が引き落とされていました。
カードを使っていると2ヶ月遅れになるので、忘れがち。
今回はボーナス払いだったかも知れません。
すっかり忘れていました。
キャッシュレスも良いけれど、カードだと引き落としに気を遣います。

さらにカメラバッグやレインカバーを新調し、沖縄旅行もしたので出費がかさみます。
これから冬のボーナスまで節約しましょう。

仕事は平常。
メールのチェックと主張伺い、休暇承認簿の9月の予定の確認。
廃棄物処理、市からの要請への回答等など。

陸上大会の後処理で時間がかかっているようです。
一つ歯車が狂い出すとさまざまなところに影響します。
これは対岸の火事ではなく自分への警鐘だと思いましょう。

夕方H鋼を車でひいてグラウンド整備をしました。
7月に雨が多かったのでグラウンドに草が生えてきています。
野球部の顧問がせっせと引いてくれていますが、追いつきません。
H鋼で少しは草が取れるかと思いましたが、あまり効果はありませんでした。
それでもやらないよりはマシで、グラウンドもきれいになるし良かったです。
新学期に向けて午後から毎日やってみましょう。

定時に退勤して登茂山展望台へ行ってみると思ったよりも雲があり残念。
しかし粘っていたら東の空が焼けてきました。
日が沈んでから少し焼けてくれました。
やっぱり行ってみないといけません。

他にも家族カメラマンが3組、若いカメラマンが2組、私と先輩カメラマンがいました。
これから賑わうのだろうなあ。

帰宅すると夕食が準備してありました。
鯖の煮付けとキュウリの漬物。冷やし茶碗蒸し。
妻と三女は妻の実家へ行ったので私の分をつくってくれました。
ありがたいなあ。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。