SSブログ

草刈り [日常]

朝の体重67.7kg。

A7R03471-2.jpg

9AE02258-2.jpg

朝陽は雲の中。
きれいな朝焼けでした。

しばらく天気が悪いので王冠富士は期待できません。
今年も二見は行けなかったなあ。
来年以降が楽しみです。

PTA広報の編集で肩が凝ったので、夜久しぶりにマッサージチェアに乗ってみました。
あまりの気持ちよさに寝ていました。
おかげさまで良い感じ。
夜におふろも入ったのでからだがほぐれました。
生活リズムは大切です。
酔っ払っても夜のうちにおふろに入りましょう。

ワード文書にファイルを挿入する方法が分かりました。
テキストボックスやレイアウト枠などがあると文書が重なったり、ずれたりして上手く挿入できないので、その対応方法も分かりました。
勉強になりました。
一太郎ならほとんどストレス無く使えるのになあ。

ワードの製本印刷がうまくいきません。
PDFにするとできるのですが、ワードとプリンタの相性が悪いのかもしれません。
エプソンだと割り当て印刷ができて便利なんだけどなあ。

期末テスト二日目。
校舎巡回をしっかりやってトイレのスリッパをそろえて、ごみを拾いました。
生徒たちはテストを頑張っていました。

午後から草刈り。
1回目40分で燃料が切れたので終了。
バテバテになりました。
シルバー人材センターの先輩方の体力がすごいなと思いました。

しばらく休憩してから2セット目をしました。
一回目より丁寧に草を刈りました。
コツが分かってきて良い感じと思ったら今度は歯が丸まってしまって終了。
グラウンドの草を刈ると土も一緒に刈るので、歯がすり減ります。
その分きれいになりますが。
肉体労働をしてしんどいけれど気持ちいい。

昨年末から書類を集めて対応してきた、曾祖父名義の土地の名義変更の書類が揃ったので、司法書士さんのところへ届けました。
封も切っていないまま全部預けてしまって申し訳なかったのですが、快く受け取っていただけました。

半年以上かかりましたが、これで手続きが進むかなあ。
ちょっとの土地出価値も少なく、事務費用の方が高いですが、今やっておかないと私の子どもたちに迷惑がかかります。
後のことも考えてこの20年は生きていかないといけませんね。

帰宅してからすぐにシャワーを浴びました。
土埃だらけになっていたので、さっぱりしました。

感謝感謝。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。