SSブログ

練習試合 [日常]

昨日はソフトテニスの練習試合。
離任式をしたのになんだか変な気分。
参加校4校のうち顧問が替わるところが3校。みんな最後まで熱心です。

朝焼け
20110326asayake.jpg












光よとどけ
20110326hikari.JPG












女神様に見えなくもない。
20110325megami.JPG











練習試合に行く途中のラジオでスポーツライターの小林信也さんが、震災でスポーツイベントの中止が相次ぐことの話の中で、子どもたちに被災者に祈りを届けるには何をしたら良いか考えよう。自分たちにできることは真剣にバットを振ること。祈るようにバットを振ることじゃないか。と話をしたら、見違えるように成長したと言っていました。

自分も授業の中で同じようなことを言いましたが、こんな考えの人もいるんだとうれしくなりました。
さっそく試合前に子どもたちにも話をしました。
たくさん試合ができて、すごく成長しました。
きっと祈るような気持でプレーしたんでしょう。

離任式で「練習試合のDVDをありがとう」と言ってくれていたので、今回も作らないわけにはいきません。
しっかりと撮影。
しかし、最後に油断。片付けを忘れて三脚に立てたままのビデオが風で転倒。
液晶画面の縁取りが破損。バッテリーもひびが・・・・。
「あああああ」
油断大敵、最後まできちんと片付けるべきでした。
最近とんでもないミスが多いです。
気をつけましょう。

朝になってDVDは無事完成。
喜んでくれるかなあ。

夕方から陸上関係の方のお父様のお通夜。急逝だったようです。
うちも父母が高齢。
明日は我が身。

礼服のポケットを触ってみると、倉庫の鍵が・・・。
職場でずっと行方不明だったものです。
犯人は私かあ。そういえば卒業式の看板をかたづけたときに・・・。
すっかり忘れていました。
ミスが多いなあ。
気をつけましょう。

感謝感謝。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

たくや

昨日はこちらも風が強かったですよ。
DVDが無事に出来て良かったです。
by たくや (2011-03-27 10:13) 

muk

たくやさんありがとうございます。
修理代の出費は痛いですが、このところ調子に乗っていたので「注意せよ」と言うことかも知れませんね。
データが残っていたのが不幸中の幸いでした。
ガソリン満タンおめでとうございます。ちょっと遠出ができますね。
by muk (2011-03-28 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0