SSブログ

修了式 [日常]

昨日は修了式でした。
朝からスーツにネクタイ。バレバレですね。
いつも式の時にはジャケットを着て行ってましたが、ネクタイまでしていくとmukは転勤って言っているようです。

昨日の朝日
20110325asahi.JPG












厳しいことばかり子ども達に言って来た私ですが、離任式に泣いている子がたくさんいました。
もちろん他の先生方との別れが寂しいんだと思いますが。
落ち着いた子ども達のおかげで、写真の趣味を始めることができました。

鼓舞すればすぐにやる気になる子ばかりではないことを学びました。
自分の知らないところにはいろんな子がいると知りました。
とても良い経験ができたと思います。

得意な部活を指導できないジレンマがありましたが、それを超えるなにかを知った職場でした。

新しい職場で学んだことを活かせると良いと思います。

夜は娘の送迎のために休肝日。
たまには良いでしょう。

同僚がお別れ会をしてくれると言ってくれましたが、送迎の約束が先立ったので、こちらを優先。
後は職場の送別会でゆっくり語りましょう。

修了式のできない学校がある中、平常のように過ごせる私達は本当に幸せです。
その分きちんと生きていかないと行けません。
離任のあいさつ回りの途中で以前の保護者の方が真珠養殖の筏を津波でやられ、転職を考えていると聞きました。
やっぱり被害はあります。
良い職が見つかると良いですね。

生きてることに感謝。
自分の環境に感謝。

感謝感謝。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

katakiyo

4月からも頑張ってください。
by katakiyo (2011-03-26 09:08) 

muk

katakiyoさんありがとうございます。
4月から新しい環境で頑張ります。
立場も変わるので修行修行です。

by muk (2011-03-27 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0