SSブログ

地区予選 [ソフトテニス]

土曜日は1,2年生の県大会の地区予選。
さすがに1年生は他校の2年生に歯が立ちません。しかし、大きな可能性が見つかりました。
まずは動けると言うこと。後は基本的なストロークを鍛えれば何とかなりそうです。
試合の様子はビデオに撮ったので、自分のプレーをみて課題を見つけることです。
主顧問の先生が「明日の練習はどうしますか。」と聞いたら、6人中5人が「もちろん行きます。」
後の一人も「やっぱりします。」
試合に負けて悔しさがあったようです。この悔しさをやる気に変えて欲しいですね。

午後から陸上県選手権の審判。娘と教え子の女子円盤、男子の砲丸は終わっていました。
今の学校の卒業生が女子三段跳びに出ていました。バレー部からのかり出し。
でも楽しそうにしていました。
よるは妻の実家に下宿していた娘が帰ってきて、家族全員で夕食。テレビを見ながら歓談も、
私は疲れて寝てしまいました。
家族団らんに感謝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0