SSブログ

三者懇談終了 [日常]

朝から授業の雰囲気が重かったです。明るい雰囲気になるように言葉がけをしましたが、どうも乗ってきません。週末になると疲れてしまうのでしょうか。
月曜日は調子が上がらず、火曜日水曜日に元気になって、木曜日に疲れてしまうサイクルのようです。
私は週末元気になるんですけどね。
懇談会で保護者の方に自分の甘さを指摘されてしまいました。やっているつもりでできていないことを疲れました。反省です。生徒に負けずにやりきるべきでした。もちろん生徒のやる気のなさも保護者の方は分かっています。そこを何とかするのが私たち。
夜は懇談会打ち上げと称して飲み会。期のあった者同士4人でワイワイしゃべりました。
今の職場がすごく楽しいという話になり、しんどいところも多いようです。
恵まれています。感謝。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

寅次郎

いつも謙虚でいらっしゃいますね
勉強になります
by 寅次郎 (2009-07-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0