SSブログ

蓮池薫さん講演会 [日常]

朝の体重65.9kg。
朝から三女が早く起きてきて陸上クラブの練習にいけそうだったのですが、ネットを見ていて興奮してしまい不機嫌になってしまいました。

結局三女の対応で陸上クラブの練習はいけずかみさんだけの参加になりました。
三女の機嫌を取りながら、写真の整理やクラブ志摩の仕事、神社の仕事をしていました。
空いた時間で写真のレタッチの練習。

二十歳の集いで写真を撮ってあげた女性が一人の写真がないので切り抜いてみました。
いい感じになりました。
お世話になっている方なのでサービスしましょう。

お昼になってご飯を食べたら三女は落ち着いたので午後から蓮池薫さんの講演会に参加しました。
流石に知名度が高いので阿児アリーナベイホールは満員でした。
拉致被害者本人の話は生々しく、北朝鮮のやり方がずさんで本当に腹が立ちました。

自分の家族がある日突然いなくなったらと思うと胸が痛くなりました。
日本政府はなぜ動けなかったのだろうかと思いましたが、相手は北朝鮮なので一筋なわでは行きません。なかなか難しいなあ。後半はうとうとしてしまいました。

16時頃地域の人が無くなったと連絡があったので家族葬ですが自治会の香奠だけ届けました。
以前は私の近くに住んでいて、うちの干し場を利用していて自分が魚を釣るといつも配ってくれました。懐かしい話を遺族の方としました。

途中あられが降ってきて雪に変わりました。
とても寒い日になりました。
夕食前に名張マラソン大会のプログラム完成。

事務局とプログラム印刷係に送付しました。その後早めの夕食を摂りました。
夕食後はクラブ志摩関係の文書作成。やっぱりタイプミスがありました。
訂正できて良かったです。

三女はなかなか寝ずに興奮していました。
講演会を聞いて興奮したかな。
かみさんと交代して私はさらにクラブ志摩の文書作成。

12時を過ぎたので寝ました。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。