SSブログ

玉城遠征 [日常]

朝の体重66.6kg。
朝から水平線に雲があったので朝日の撮影はしませんでした。
三女が早起きしたのでカワセミがいると聞いている玉城へ出かけました。
最初はどこか解らなかったのですが、玉城教育委員会近くのお堀を散策するとカワセミがダイビングしていました。

幸運です。体調があまり良くなかったのですが、来て良かったです。
一度見失ったのですが、諦めず散策するとまた飛んできてくれました。
ホバリングを見せてくれたのですが、AFスポットの切り替えを忘れてピントが合わず残念。
9.jpg

8.jpg

7.jpg

4.jpg

今度はじっくり来てダイビングシーンを狙いましょう。
地元フィールドはどうなのかなあ。
撮影後ケンタッキーフライドチキンでお昼にしました。

カワセミを撮りに来て鳥を食べるのはいかがな者かと三女と二人で笑いました。
それだけ鳥好きということで。
志摩に帰ってからは横山へ行きました。

素敵なカップルがいたのでお声がけさせていただいたら1組目の女性がスタイルがよくポーズも上手だったので「モデルさんですか。」と聞いたら頷いていました。
やっぱりなあ。将来結婚するときの写真に使うと言ってくれました。
6.jpg


















二組目も素敵なカップル。
5.jpg

















太陽の位置が真逆光で撮影しにくかったです。
なんとかきれいにできました。
素敵な二組を撮影できたので終了。

帰宅して訪問看護に備えました。かみさんが帰ってきてくれました。
体調が今一なのと西の空に雲があったので、夕日の撮影は諦めようと思ったのですが、下の方は明るいので言ってみました。黄砂の影響もあり赤くなるかと思いましたがこれが精いっぱい。
1.jpg

3.jpg

2.jpg

帰宅して洗濯物をたたんで夕食。
夕食後早めにお風呂に入って休みました。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。