SSブログ

元気アップミーティング [日常]

朝の体重66.0kg。
思ったより体重が減っていました。
水平線に雲が多かったので写真は月だけ。

LightRoomのノイズ除去を試してみました。
ノイズ除去無し
6.jpg

ノイズ除去あり
3.jpg
効果がはっきりと出ています。
α9M3は高感度ノイズが厳しいという報がありますが、体育館でのスポーツの時はRAW撮影して、ノイズ除去が良いみたい。

製品版になればかなり改善されてくるし、最近の体育館はLEDなので問題無いかも知れません。
バレーやバスケットの撮影依頼は無いかなあ。
バスケットは知人が問い合わせしてくれたので、チャンスはあるかも。

陸上の無い週末はいろいろ調べてみようかな。
α9のときはフリッカーが出ていたし、α1はフリッカーレス撮影ができましたが、α9M3はその上をいくと思います。たのしみだなあ。

三女が寝ている間にホームグラウンドにカワセミを見に行きましたが、潮はいい感じなのにカワセミはいませんでした。
猛禽類に追い回された影響が出ているのかな。

ヒヨドリ
4.jpg

メジロ
5.jpg

午前中ですが午後から出かけるので横山へ行ってみました。
金曜日の午前中でお客様は少なめでしたが、若いカップルがいました。
このごろいい感じの方と会えるので運があります。
2.jpg

帰宅すると三女が起きていました。
私は早めの昼食を摂りましたが、三女は午後からかみさんと鳥羽水族館へ行くので我慢していました。
水族館で何を食べるのかな。

かみさんが13時20分に帰宅したので私は出発して伊勢の中学校に向かいました。
元気アップミーティングです。
コロナ前から行かせてもらっています。

行ってみるとバレー部もいっしょに参加させてほしいと連絡がありました。
バレー部顧問は2000年当時の教え子。同級生がミーティングのスライドに出てきます。ご縁だなあ。
発熱で早退した子のためにズームでミーティングを配信。便利な時代です。

無限の可能性を発現するには?。やる気が出るには?。とんでもないところまで成長するには?。などを感動ムービーを交え、全日中、U16大会、の経験を含め、喜多川泰さんの新刊「おあとがよろしいようで」や音源「日々漸進」で学んだことも参考にしながら、楽しく明るくお話しができました。

選手たちは良い姿勢で反応良く聴いてくれました。良い表情をしていました。
来シーズン全国で活躍する選手がきっと出てくることでしょう。
最後は聴いている中学生が出てくる感動ムービー「ドラマ『最高の一日』」。くいついてくれました。
1.jpg

帰宅途中従弟の家に母の一周忌の品物を届けて帰宅。
かみさんと三女は鳥羽水族館の帰り途中でした。
自宅で合流して夕食。

かみさんは手話のグループの忘年会。
私は神社の会議。
三女はお留守番。

20時に私が帰宅。
21時にかみさんが帰宅。
ミーティングを欠席した中学生のために動画を編集して送りました。

その後お風呂に入って休みました。
今日も充実。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。