SSブログ

仕事三昧 [日常]

朝の体重66.0kg。
3日間の撮影で体重が減りました。
歩き回るって大事です。

第5週の月曜日は日本講演新聞は休刊。
朝から写真の整理と6月の大会プログラム編成。
順調です。

高校の先生や選手からメールが来て写真が欲しいとのことです。
どんどん広がってほしいです。
年間契約しているチームの写真を送ったらzipファイルが2G超えているので見られないとのこと。

そういえば前回大会もそうでした。
写真の枚数を減らすのも大切ですが、2Gまでに抑えて分割しましょう。
フィールド競技の強い学校なのでどうしても1秒間に3コマ、2~3秒撮影するので1回で100枚近く撮ります。

そこからタイムラプス動画を作ると技術指導に役に立ちます。
どんどん利用してほしいです。
生徒からも直接連絡があるのは嬉しいです。

1日中家で作業していました。
パソコンの電源を入れっぱなしにしているとメインPCの画面がちらつきます。
休憩しなさいということでしょう。

さくらインターネットの仮登録が届かないのでサポートに連絡したら、カードの登録だけしてその後レンタルサーバーの契約を忘れていました。
サーバーパスワードも届き無事データのアップができました。

ホームページ仮運営開始です。
URLは誰も知らないので依頼者にだけ連絡して訂正を送ってもらって私が更新します。
楽しみです。

総合型地域スポーツクラブクラブ志摩のダンス教室用鏡が届きました。
4月に一度届いていたのですが、サイズを間違って交換して1か月遅れでした。
土曜日着の予定でしたが、学校が休みなので月曜日に替えてもらいました。

すると土曜日運動会で月曜日は振替休業。
やってしまった。
しかたが無いので行ってみると児童クラブが開いていて体育館が空いていました。よかった。

今回は小さいサイズを3枚なので1人で運べました。
倉庫に入れて30日に組み立てます。
その後帰宅して昼食。

昼食後社会体育館に到着する分が来ました。
なんとその運転手は中学校の同級生。
発注した私の名前を見てもしかしたらと思ったようです。ご縁だなあ。

月刊陸上競技から欲しい写真の指定がありました。
全て対応できました。
本ができてくるのが楽しみです。

夕方かみさんが帰ってきたので鏡を組み立ててセッティング。
いい感じです。
社会体育館がダンススタジオ。

夜はコーストガーディアンの会議。
ダンス会場の隣なので会議後寄ってみたらいい感じで踊っていました。
これからどんどん参加者が増えるといいなあ。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。