SSブログ

地雷 [日常]

朝の体重64.8kg。
朝は海の上に雲があったので撮影はしませんでした。
三女は機嫌良く起きてきて、チーズオムレツを食べていました。

早く起きてきたので一緒に金融機関を回りました。
遺産相続の確認といきいきサロンの代表者変更です。
あまり時間はかからなかったのですが、三女を連れ回したのでストレスがたまったのかも知れません。

金融機関の方と話しをしているうちにどこかへ行ってしまいます。
近くの公園にいましたが、自分のやりたいことの制御ができない感じです。
こまったものです。

11時15分予約の歯医者にも行きましたが、テレビがあるから行きたくないと結局キャンセル。
私から見たら小さなことだけど自分が嫌なことは嫌みたいです。
そこを流すことができないのが三女の特徴です。

WBCの決勝をやっていてみんなが盛り上がっているのが気に入らないのかも知れません。
前日のサヨナラ勝ちから優勝は物語になっていました。
最後は大谷選手が締めたみたい。すごいなあ。テレビがないので見られませんでした。

帰宅してカレーを食べて少し機嫌が良くなったので、大島桜を見に行きました
青空になったので空をバックに撮影しました。
やっぱり青空は映えます。
336792841_126124836960704_2003462204407458878_n.jpg

逆光で絞ってウニウニ
337015636_597118085364474_5493637709478321099_n.jpg

伊勢志摩経済市分の編集長も来ていました。
天気のよい日を狙っての取材みたいです。
久しぶりにお目にかかりました。

大島桜の後は陽光桜。
ずっと気温が高かったので一気に咲き始めました。
ソメイヨシノも咲きはじめました。
337165650_1426822654521633_6971801499412909003_n.jpg

337267571_145906018405565_2506313140160883989_n.jpg


























ここでも逆光で絞ってウニウニ撮影。
いい感じです。
入学フォト家族フォトが撮れるといいなあ。
336572392_929027694906608_3099157673481660302_n.jpg

337014037_1386971882117778_5567914748670423833_n.jpg


























観光の方1組のスマフォ撮影のお手伝いをしました。
若いカップルがいたのですが声をかけられず。
三女の様子も気になってタイミングがつかめませんでした。残念。

展望台にも行ってみようと思いましたが、三女の気持ちが落ちてきたので帰宅しました。
帰宅すると三女はスクラッチアートをしていました。
私は伊賀の陸上クラブに依頼されていたホームページ更新の連絡が来たので対応しました。

気を取り直して再度横山展望台での撮影に行こうかなと思いましたが、市後の浜に学生さんがいたので撮影交渉をしたら許可をいただいたので、パチリ。
今回は順光なのでフラッシュは使わず。
336794822_231321699357444_537908822202666895_n.jpg

337025185_6001963949883032_3745940433394621006_n.jpg

337116420_518981353760255_367944905529395364_n.jpg







































元気な学生さん達が来てくれました。
カブクリゾートでバーベキューのようです。
春休みを満喫しています。

そのまま横山へ行きましたが、三女はやっぱり帰りたいとい言うので、登茂山へ行きました。
夕陽が良さそうでしたが、三女がまたまた帰りたいと言ったので帰宅。
やっぱり私の都合で動きすぎたのか気持ちが落ちています。

帰宅して三女はスクラッチアートで気を紛らし夕食を待ちました。
自分でお肉を焼いて食べ始めました。
かみさんが帰ってきて焼き肉の残りで夕食。

夕食中三女の意見を私が否定していまい三女が激昂しました。
少し自分の意見が通らないとこうなります。
1日三女の暴言を聞き続け私も我慢が聞かなくなったみたい。

地雷を踏んでしまいました。反省です。
三女の様子を知っておきながら我慢が足りませんでした。
やってしまったなあ。かみさんにも叱られました。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。